最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

VXX-VXZ取引は含み益が減って来ました

3/31終了時点の含み益は+190USDまで減りました。

VIXが上昇したからです。

f:id:option-trade:20170401111719j:image

 

といってもまだ含み益なので安心。

VXX VXZ取引は+464ドルの含み益に下がりました

3/30終値は +464USDでした。

昨日よりちょっと低下しました。

f:id:option-trade:20170331120414j:image

 

なお、集計は日々の損益ではなく、投資開始からの差額で算出しています。

VXX-VXZペアトレード開始しました

VXXを900枚ショートして、VXZを670枚ロングしました。

3/27終値では+239USD

f:id:option-trade:20170329233907p:plain

3/28は+716USDの利益です。

f:id:option-trade:20170329233946p:plain

挫折しない限り更新していこうかなと思っています。

VXXとVXZとは?

VXXとVXZはアメリカに上場されているETNとなります。

VXXをショートしているので株価が下がれば利益、VXZはロングしているので、株価が上がれば利益です。

いい感じにVXXが安くなり、VXZが安くなった損失分を補ってそれ以上の利益を出しているので、全体でプラスになっています。

2日で700ドル(日本円で7万円強)です。

サクソバンク証券で銀オプションを売りました

銀価格が下がってきたので、銀オプションを売りました。

f:id:option-trade:20170315080530p:plain

これから銀の価格が上がるか下がるかわからない。

だからオプションを使うんですね。

P16.5の銘柄が0.2ドルだったので1000枚売って200ドルの受け取り。

f:id:option-trade:20170315080708p:plain

 

決済画面

f:id:option-trade:20170315080827p:plain

利用したのはサクソバンク証券です。

LEAPSを久しぶりに発注しました

この2つの銘柄のプットを売りました。

AVP Jan19'18 4 PUT @ 0.75
BPT Sep15'17 17.5 PUT @ 4.75

期間が9ヶ月未満しかなかったので厳密にはLEAPSとは言えませんが。

PPAPを娘が空耳アワーした結果

私は娘にyotube動画を1回くらいしか見せてないのですが、PPAPをと称して、小学校1年生の娘が空耳アワーで書き留めてました。

タイトル:たのしいあいことば

f:id:option-trade:20161222124208j:plain

あいはばぺーん。あいはばあぽー。ん~。ぱいなっぽーぺーん。

ペンとリンゴをくっつけてもパイナップルは出てきませんw

 

忠実に再現した(つもり)のようで、見ていて可愛いですね。

我が家で壁掛けカレンダーの下にテープでぶら下がっています。