最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

がってん寿司の「へい、ガッテン承知!」って終わったの?

今日がってん寿司に行きました。


がってん寿司 (トリップアドバイザー提供) 

がってん寿司とは

がってん寿司は、回転寿司系だけど、いいネタを使って一皿100円じゃないチェーン店です。

 

以前に言ったときには、注文を受けると

「へい、ガッテン承知!」

っ一人が言うとみんな声を揃えて言っていたのだけど、

今日入った店ではこのフレーズが聞けませんでした。

 

行った店舗によって方針が違うのかな?

ちなみに今日行ったところは、前回行った「ガッテン承知」を合唱するのを実際に聞いた店舗ではありません。

 

といっても、前に行ったのはいつだったか・・・1年以上前かな?

時間の変化と、店舗の変化、ダブルで変化点があるので原因の究明はできませんが、とりあえず炙り5カン握りが美味しかった。

(寿司の写真は取ってません)

 

ところで、いく前に予約をしたのですが、こんなサービスがありました。

EPARK

EPARK(イーパーク)というサービス。

ネットで事前予約しておくと、予約という確約のものじゃないけど優先的に入れるという仕組みのようです。

epark.jp

今日電話して予約しようと思ったら、こちらを紹介されました。

これ、知らないで入った人が何故か後ろの人に負けるという、軋轢を生むような気が・・・。

まあ認知されたらみんなこれを使って、使わない人は情報弱者になってしまうのでしょうか。

ITの進化って凄いですね。

ちなみに近くにあるイタリアンレストランも入ってたので、今度行くときはこれを使おうと心に決めました。

 

薬局もあるようです。もしかして薬待ち時間が読めるのか!?

うちの近くには店舗が無さそうですが、拡充したら無駄な薬待ち時間をコントロールできるかもしれないですね。

 

内科とか病院もあるようですが・・・それは緊急性が高くで普通は電話しないか??

まあ何か色々ありそうなので、1個でも使えるお店があればみっけ物かな。