最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

3月29日にオプションのセミナーが開催されます

スポンサーリンク

 

今週に入って、ピタッと相場が停滞した気がします。

ボラティリティは少しずつ低下していますが、ストンと下がる様子がないため、まだ市場参加者は不安要素が取り切れていない模様。

このあたりもIVを研究すると見えてくるので、面白いですよね。

 

さて、3月29日に都内でオプションのセミナーが開かれるようです。

平日なので参加できる人は限られているし、基本的にはブローカー(証券会社など)がプレスリリース的に参加する?ようなものですが、個人投資家の参加枠もあるようなことを聞きました。

オプションって先物とか商品とか、別なデリバティブ系のジャンルとまとめられることが多いので、こうやってオプション単独でセミナーが開かれるって徐々に認知されてきているんだな~と感じています。

実は私がパネラーとして登壇するかもしれないんですけどね。