最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

浅草煮込み通りの鯨ベーコンともつ煮込みが旨い

スポンサーリンク

 

この間浅草の煮込み通りに連れて行ってもらいました。
 
こんな感じ。

f:id:option-trade:20160415215228j:image

 
 
写真をパシャパシャ取るのに慣れていなくて、大して写真を撮れていませんが、浅草って雷門と浅草寺くらいしか印象がなくて、
 
「THE 下町」
 
だから路地は入り組んで狭いんだろうと思っていたら、浅草演芸ホールあたりは道路整備されて非常にキレイで道が広い。
 
そして街灯に似顔絵が書かれた歴代の浅草にまつわる著名人の名前がわからない^^;
 
哀川翔は流石に分かったけど、「なぜ浅草?」というくらいの知識しかないので、非常に博識のない人間が浅草をウロウロしました。
 
で、煮込み通りの店に入って、鯨ベーコンともつ煮込みを食べました。
 
曰く、「鯨ベーコン懐かしいね。金守さん、知らないでしょ?」
 
私「ええ、知りません」
 
f:id:option-trade:20160415215239j:image
 
 
店の名前も把握していませんが、普通にうまかったです。
 
道すがら客引きが
「今急にキャンセルが入ってしまって、ちょうど席が空いて入れるんですよ」
と言っていましたが、店の中を見ると埋まっている席が2,3席で、ガランガランな状態でそんなこと言われても・・・って感じ。
 
 それも含めて浅草の風情なんですかね~。
 
 
おしまい。