最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

塩で食べるとんかつが旨い!食べログランキング5位のお店「檍」

ブロガーらしく食レポします。

食レポ

友人ととんかつ屋に行きました。

昼11:30でギリギリ座れましたが、12時過ぎにはご覧の通り並んでます。
f:id:option-trade:20160428162347j:image
「檍」というとんかつ専門店で、蒲田にある本店と、今回あった浜松町の支店があるそうです。
 
 
こんな塩をつけて食べます。
ソースじゃないんですね。3種類。
 
f:id:option-trade:20160428162244j:image
 
しかしながら、店を出る前に気が付きましたが、一番人気はこの3種類の塩ではなく、業務用っぽい入れ物に入っていた塩だということを知りました。
 
出てきた上ロースがこれです。
 
f:id:option-trade:20160428162433j:image
 
1500円。このクオリティでこの値段なら納得。こんな店が近くにあったら超嬉しい。
 

感想

うまい。
脂身が少なく肉厚で、塩だけで食べて美味しいというのが素晴らしい。
 
食べログのランキングで5位。
しかも、5位は蒲田店で、この浜松町店は載せてないのに、口コミ?で行列ができる勢いです。
浜松町に行く際には是非お立ち寄りを。
 
ちなみに駅から少し入ったとこにあるので分かりづらいです。
 

まとめ

食レポをしましたが、写真をパシャパシャ取りながら食べるのは、すごく抵抗がありました。
友人と入ったので良かったのですが、一人で写真を撮る勇気は私にはないですね。まだ。
 
ただし隣の人はお一人様で写真とってました。ブロガーか?
 
今回失敗したのは、とんかつを左端から食べたことです。
脂身無くてサイコー!と思っていたら、実は脂身がありました。
それも右側に集中していたので、最後の2切れくらいに脂身があってちょっと残念。。
 
今度食べるときは右端から攻めて行きたいと思います。