最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

炭水化物ダイエットしてるので美味しい蕎麦大盛り食べても太らなかった!

スポンサーリンク

 

食べ過ぎたー!!

 

http://www.iki-miyagi.jp/soba/shop/img/hifumino/s_main.jpg

 

 

今日はここで鴨南蛮そば大盛りを食べて、子供の余った分まで食べてしまいました。

www.iki-miyagi.jp

 

白いそばで、山形そばのような灰色ベースじゃないので、比較的そばが苦手な人にも受け入れられるかなという感じ。

私の妻は美味しくないそばには一切手を付けないそば嫌いなのですが(笑)この蕎麦はうまいと言って食べてました。

 

しかし昼ごはんに大盛りそば+岩魚+天ぷらを食べたら流石に食べ過ぎてお腹が・・・

 

炭水化物を抜いています

私は10ヶ月位炭水化物を抜いています。

いわゆる炭水化物ダイエットですが、ガチガチの糖質制限ではなく、夜ご飯に米を抜く、朝はパンを食べない、というくらいで、昼は普通にコメを食べてます。

 

それでも、体重は3ヶ月位経過して6キロくらい落ちて、今では10kgくらい減量に成功しています。

(本気でやるためにジムにも通い始めましたがなかなか続かないので、主な効果は炭水化物抜きだと思っています)

 

炭水化物を抜くと眠くならない

炭水化物、つまり糖質を制限すると、眠くなりにくいんですよ。

これ本当。

 

これまでは子供を寝かしつけするのに、一緒についつい寝落ちしてしまうののですが、炭水化物を抜いてから眠気が明らかに来ないという経験をしてます。

もちろん必ず寝ないというわけではなく、眠い時は寝ますけどね。

 

それでもやっぱり糖の元である炭水化物を抜くことで、睡魔が来にくいというのは実感しています。

逆に糖をとると、実に眠くなる。

この差が明確にわかるようになると、だんだん炭水化物抜きの体になってきている証拠ですね。

 

体重も増えにくくなりました

炭水化物を抜いてから、肉を食べても体重が増えにくくなりました。

正確に言うと、肉とか暴飲暴食をすると体重は増えます。

簡単に2kgくらい増えます。

しかし、すぐ落ちるんです。

 

便になって出やすいという感じです。

 

今日もそばを大量に食べた後にお通じが良くなり、今日の夜体重計に載ったら元の体重に戻ってました(^^)v

まあこれを続けると右肩上がりに体重が増えていくのですが・・・一度「食べ過ぎたー!」と思っても執行猶予があるという感じで嬉しいですね。

お酒を飲むと、ついつい食べ過ぎてしまいますが、締めにコメを食べななければセーフ!ポテトフライを食べなければセーフ!

 

まとめ

一気に炭水化物(コメとかイモとか小麦とかフルーツとか糖に変わるもの)を抜くのは耐え難いですが、ゆるやかに制限したり量を減らしていくことを意識すると、意外と続きます。

私は続いてます。

 

おしまい!

 

(追記)

結構反応が良いようなので、私が読んだ本の紹介です。

www.amazon.co.jp

さくっと読めて「明日からやってみようかな」と思えるかるーい感じの本でしたよ。

700円でダイエットが出来るなら・・・。