最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

銀投資で過去の銀オプション取引履歴が見れない!?

スポンサーリンク

 

銀投資として、サクソバンクで銀オプション投資をしていますが、3月5日に総合口座化された際に、なんと過去の取引が見れなくなったのです!

 

システムの移行に伴う措置だと思いますが、過去の履歴が見れないと何かと不便なので、サクソバンク証券に問い合わせたところ、ホームページのFAQに載っているというあっさりな回答をもらいました。

 

そんな連絡が来た覚えがないのですが、みなさんすでに知っているのかな?

とりあえず忘れないように書き留めておきます。

 

取引履歴の確認方法

<サクソバンク証券のホームページのサポートのFAQ>

f:id:option-trade:20160506224727p:plain

 

<一番先頭のFAQ内容>

f:id:option-trade:20160506224812p:plain

 

<取引履歴等の確認はこちら>をクリックしてログインフォームにIDとパスワードを記入。

f:id:option-trade:20160506224839p:plain

気をつけないといけないのが、履歴を見るのには貴金属口座の番号を入れないといけないということですね。

総合口座で口座番号が統合されたので今の番号を入れると昔のは見れません。 

 ほったらかしの功罪

ほったらかしなので、次回取引が発生するのは11月2日なんです。まだまだ先。

それまで何もやることが無いので、3月に口座統合されててもしばらくこの過去履歴を見る必要もなくほったらかしにしてました。

 

で、ほったらかしにすると価格もチェックするのが1ヶ月に1回くらい。

気がついたら現在の銀の価格は17ドルを超えていて、18ドルまで伺って、少し戻している感じなんです。

f:id:option-trade:20160506225231p:plain

 

なにげに年始から30%以上も値上がりしているという、コモディティETFのジャンルの中でもかなり値上がりしている商品ですね。

 

14ドルから16ドルあたりをウロウロしている商品だったのに、ここまで値上がりするか~という感じ。

 まとめ

銀は去年の相場に比べたら今は高い気がします。

かと言っても何をするわけでもなく、次回の取引である11月2日にどうなっているかを気にするだけなので、現在価格が全く気にならないストレスフリーな投資をしています。