最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

LEAPS:アメリカ企業の個別株プットオプションを売りました

スポンサーリンク

 

昨日はアメリカ企業の個別株オプションを売りました。

LEAPSと言われるプットオプション売りです。

 

銘柄

IMMUNOGEN INCという会社。セクターはBiotechnology

IMGN 20JAN17 4.0 P 5枚売り @1.4ドル 合計700ドル受け取り

 

Navios Maritime Partners L.P.という会社。セクターはShipping

NMM 16DEC16 2.5 C -1枚売り @0.15ドル 合計15ドル受け取り

これは現物株を持っているのでカバードコール

 

RIGEL PHAMACEUTICALSという会社。セクターはDrugs - Generic

RIGL 16DEC16 2.5 P -5枚売り @1.2ドル 合計600ドル受け取り

 

VIVUS INCという会社。セクターはBiotechnology

VVUS 20JAN17 1.0 P -5枚売り @0.25ドル 合計125ドル受け取り

 

合計受け取り

しめて 1,440ドルの受け取り。日本円にして14万円ちょっと。

これは利益じゃないです。売ったことで預っているお金です。

(しかし口座の残高が1440ドル増えるのであたかも金持ちになった気分(^^))

 

さあ、これが12月と1月にどうなるか。

徐々に含み益が増えていき、12月に全部きれいに0ドルとなると1,440ドルが全部利益。

それまでにやることはないのでほったらかし投資ですね。

 

あ、よく考えたらLEAPSの定義は9ヶ月以上残存期間があるオプションなので、定義から外れているや。全部。

まあ気のせいということで。