最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

日経VIを決済して1ヶ月丸々放置して+5万円利益!なんだけど・・・

スポンサーリンク

 

option-trade.hatenablog.com

 

もう遥か彼方の昔に日経VI先物8月切りを売りました。

日経VIが上ったときに売って、するすると下げた時に反対売買すればイーじゃんという思惑。

 

金曜の日銀金融緩和で日経平均や為替が上下に触れて、思わず狼狽決済しました。

29.5ポイントで売って、24.5ポイントで買い戻したので、+5万円ですね。

 

まずまずです。

 

 

と言いたいところですが、上記記事に書いているようにヘッジロスが-9万円なので、結果は-4万。

結局日経VIの含み益は、投資全体の損益で考えると、世間は金融を緩和しているところ私は単なる損の緩和でしか無いというオチでした。

 

ま、1ヶ月何もせずに+5万円だったら良いか、という感じ。

ヘッジさえしなければ、あの時含み益で決済しておけば今頃・・・という鱈レバを肴に酒を飲むしかない。