最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

風呂→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂を試してみた

スポンサーリンク

 

ヨッピーさんの記事を見て感化されました。

travel.spot-app.jp

 

早速ジムに行って試してみました。

 風呂→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂。

 

感想

水冷たい!予想以上に!!

 

18度の水は冬を思わせるような、肌がキュッと締まるどころか後悔すら頭をよぎる冷たさ。

初めてサウナで長時間いる人の気持ちがわかりました。

というか人生で一番長くサウナにいたかも。

 

目的は体を温めるためで、水風呂に入って冬の足跡を感じないように。

 

初回10秒

 

2回め10秒

 

3回目30秒!

 

ながければいいというものでもないでしょうが、少し耐力?が付いたのかなと。

 

スピードの向こう側に到達することを期待しましたが、結論としては

「整った~~~~~~~~!!!!!!!!」

とはならなかったです。

修行がたりないんですね。

 

副交感神経が刺激されるぜ!という感覚よりも、

水風呂へ入った時の「やっちまったな!」感と、

夏なのに気温が寒いときに強制的に入らされた

小学校のプールの冷たさを味わった感じで終わりました。

 

https://www.city.nagano.nagano.jp/uploaded/image/9216.jpg

まとめ

何回か繰り返すと、

「・・・・ぁぁああああああああ!

となるのでしょう。

初回ではうまく行きませんでしたが、チャクラが開くのを楽しみに継続してみます。