最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

iphone7を買って、購入前には気づかなかった細かい点に感動

スポンサーリンク

 

iphone7を買いました。

http://ichitaso.com/wp-content/uploads/2016/09/recommend-case-for-iphone7-7plus-01.jpg


買いました、と言っても自宅に発送して自分でSIMカードを入れ替えるので、買ったという感じはまったくなく、物を取り寄せただけですね。

www.teach-me.biz

こちらの記事を見て、簡単にできました。

しかもiphone6からiphone7に変えたのですが、電話認証をしようとしたら切り替えが不要で自動で変わるとのこと。

 

iphone7は見た目がiphon6とほぼ変わらず。

それでもケースを変えて、保護フィルムをフィルムから薄いガラスに変えたら、ガラッと印象が変わりました!

変化点を作りすぎたので、iphone7がよいのかフィルムが良いのかよくわからず^^;

 

操作にまだ慣れないですが、指紋認証にしたら噂通り認識がサクサク。

そして意外と便利なのが、ポケットから取り出すだけで画面が明るくなって新着メッセージを確認できる。

ついついホームボタンを押してしまう癖が抜けないですが、次第に慣れていくでしょう。

 

データ移行はすごく簡単。

iTuneを使って、

「バックアップ」

「バックアップの適用」

だけで、アプリから何から完全に移行完了!

パスワードは流石に移行してませんが、IDはすでに記入されている状態だしほぼ前のiphone6と変わらない状態で移行完了していて、1からアプリを入れ直したり、電話帳を保存してナンタラカンタラ・・・という作業は一切ナシ。

写真データも完全移行されてました。


iphone7という「ただの箱」にiphone6の中身を全部移し替えたというイメージですね。

japanese.engadget.com

この記事を参考にさせていただきました。

 

 

iphone5からiphone6に変えた時は、こんなに感動するデータ移行じゃなかったような?と思いましたが、とにかく簡単。


そしてiphone7はガラスフィルムの効果なのか画面の解像度の問題かわかりませんが、とにかく表示画面がきれい!

サクサク動く!


iphone7を持つまでは「バッテリーが減りやすいし、2年で分割割が消えるから、なんとなくsuica使えるiphone7にするか」

程度のモチベーションでしたが、いざ持ってみると

「変えてよかった!なんかスゲー!!」

というフツフツ湧き上がる感動を覚えています。

 

これ、なかなか文字では伝えられない、持った人にしかわからない気持ちかも。

本当に、買う前とはえらい違い(^^)

 

P.S.

事前情報でイヤホンジャックが廃止されるのは知ってたので、ついに付属イヤホンがbluetooth化したのか!?と思ってたら、普通にサンダーボルトの接続コネクタが追加されただけの有線のイヤホンでした^^;

option-trade.hatenablog.com

私のお気に入りのbuletoothイヤホンの予備を入手できるかと思ってら、さにあらず。