最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

キットカットって、すーーーっごく、いいですよね

スポンサーリンク

 

この間キットカットを買いました。

http://konomi.me/file/parts/I0005724/5a8ddfd905ee4b3d57373c5c971126b0.png

そのキットカットを見た子供たちが

キットカットって、いいですよね。 すーーーっごく、いいですよね。」


って何度も繰り返しているから

 

?何のこと?


って思ったら、どうやら「逃げ恥」で出てきたフレーズみたいです。

https://pic.prepics-cdn.com/f4eab3ea66bb9/64590203.png


逃げ恥=逃げるは恥だが役に立つ

というドラマの中のフレーズ。星野源とガッキーのドラマです。

 

よくよく聞いたら、

クックパッドって、いいですよね。 すーーーっごく、いいですよね。」

という第2話のほんの数秒のフレーズを、覚えていたみたいです。


妻がドラマを録画しているので見せてもらったら、もう8話位?まで進んでいるから、どんだけ昔の話だ!って感じですけど。


子供の記憶は、凄い。
(ちょっと間違えているけど)

 

これも、言葉じゃなかなか伝わらないのですが

すーーーっごく、の部分がポイントなんですけどね。

  


P.S.

たまに
「キットパッドって、すーーーっごく、いいですよね。」
って間違えてます。