最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

22年ぶりの卓球に燃えます!

スポンサーリンク

 

昨日は22年ぶりに10月から再開し始めた、大人の卓球サークルに行きました!


初心者同等レベルなのに、
シングルの試合を6回やりました!

 


そもそも、ルールが変わって
21点制が11点制になり、
サーブ交代が2球ずつ。

サーブの時に腕でボールを隠すのは禁止と、
昔からだいぶルールが変わってやりにくい。

 

というのは言い訳で、
久しぶりすぎてサーブの出し方が分からない、
回転のバリエーションが全くない。

そしてレシーブが取れない。
相手のボールの回転方向が分からない。

回転が分かってもうまいこと返せない(泣)

 

 

汗をかいて楽しいのですが、
まだまだ思い通りに試合運びができるようになるのは、
しばらく先のようです。

(そんな日はいつかやってくるのか!?)

 

参加している人たちは、
私よりも相当レベルが高い人たちばかりなので、
私もスキルアップできそうな気がします。

 

慣れてきたら、
普通のラリー程度であれば続くようになり、
むしろ昔より安定しているんじゃないか?と思えるほどです。

 

スポーツに熱中すると、
全てのことを忘れて目の前に集中するので、
リフレッシュになりますね!

 

数年ぶりに「負けたくない!」と思い、
こんな感情が出るのは何年ぶりだろう?と思いました。

非日常感がリフレッシュのコツなのかな。