最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

日経CNBCの収録現場に立ち会いました

スポンサーリンク

 

昨日は日経CNBCの昼の番組の収録に立ち会いました。

こんな感じ。

出演したのは私のビジネスパートナーです。

f:id:option-trade:20181206095719j:image

 

最近、報道番組の背景は普通の社員が仕事してる様な業務フロアが映っていることが多いですよね。

あれって、本当に一般の社員が仕事してるんですよ!

私はてっきり後ろの仕事場もセットの一部で、仕事してる「風」な演出かと思ってました^^;


普通の仕事場の一角にスタジオがあって、そこで収録しているんですね。

一般社員が意図せず顔出ししちゃう感じです。

 

共演した岡村さんは、生放送も手慣れた感じでしたが、なかなか失敗ができない緊張感は怖いですね。
(と言っても私が出るわけじゃないのですが)


予定時間が11分で、少し延びてもいいですよと言われましたが、
さすが収録で場慣れしているうちのパートナーはきちっと11分でまとめ上げていました。


素晴らしい^^


基本的に収録やオンデマンド放映は無くて、
日経CNBCのサイトにある日経チャンネルマーケッツ(月額制)
でしか放送は見れないみたいです。

でも、収録映像はDVDでもらえるようなので、
今度からセミナーの冒頭にでも収録動画を放映できるかな~。