最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

意識高い系の人間に変化していく真っ最中です

スポンサーリンク

 

この記事で宣言した、夢を2回も叶える方法を実践している最中です。

 

option-trade.hatenablog.com

 

書籍のワークってやるの初めてですが、結構気づきがあります。

心と生活から変えていこう

Lesson1で、いきなり「心と生活から変えていこう」という斜め上から攻めてくるので、意識低い系の人(私を含む)からしてみると最初からつまづく感じです。

成功する人としない人の本質的な違いは何か。

スキルや知識、ノウハウだけではありません。同じノウハウでやっても、結果に違いがあるのは「生活の質」が違うからなのです。

 うーん。それはわかっているんだけど「だからどうしたらいいの!?」って答えが知りたいですよね。

ワーク1でこの課題って強烈じゃない?

このワーク、一番最初にやるのってしんどくないですか?

私はここでつまづきました。

開いて1ページ目で止まるというw

一流の人の特徴は「心」「技」「体」「生活」のそれぞれをトレーニングして強くする。

ノウハウだけを重視する人は結果を出せない。ノウハウ+「生活の質」を重視する人は結果を出し続ける。

いや、そうなんですけど、のっけからワークが難しいんですよ。

ワーク慣れしていれば良いのですが、こちとら初心者ですから。

絞り出した答えがこれ

こんなふうに書きました。

 f:id:option-trade:20160609225414j:image

 

・・・だから何?

 

 

という回答しか出てこないようなものを、時間を掛けて書き上げました。

 

順番を変えたら良いのが出てきそうな気がする

私は1ページ目からつまづきましたが、この書籍を避難しているわけではないですよ。進めていくと結構気づきがあり、「やった感」があります。←これ重要。

この課題って、いくつかワークを行った最終結果としてバランスが見えてくるので、ワーク1じゃなくてワーク20くらいで登場してもよいんじゃないかと思いました。

 

つーかこの写真をとって改めて「・・・だから何?」って自分自身に突っ込んであげたいくらいです。

 

正直お勧めです

この書籍、というかワークを実行するのって、やらされ感だとか、他に何も出てくるわけ無いじゃんという悟りを開いた心境でやると多分ダメですね。

心に迷いがあったり、このワークから何か得るものを探すという心境でやると効果的なのかと思います。

これが「意識高い系」ってことですね。

意識高い系の人、意識高い系を目指したい人にはお勧めです。

といっても一番最初に取り組んだワークをおすすめと言われても説得力無いですけどw

 

まとめ

よっしゃーブログネタが1個できた!

まだ自己開示欲がないから全部書いてないですが、ワークを進めるほど結構強烈な気付きが出てきてますので、それもブログに掛けたらと思います。

 

ちなみに・・・60日間日誌を付けるのは、明日からです。

 

また「明日から」というワードを使ってしまいました。

 前回記事のブックマークコメントにみなさん「明日から」というワードに強烈に反応していただいてますが、今までは準備段階です。

 

明日から頑張ります。