最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

パンローリング社主催の投資戦略フェアExpo2019に参加しました

スポンサーリンク

 

週末はパンローリング社主催の投資戦略フェアExpo2019に出展者として参加しました。

JPXから委託を受けて、B会場で380名を集めたセミナーと、東京証券取引所ブース内でミニセミナーを行いました。

去年はブース内のミニセミナーだけだったので、大きな躍進ですね^^

 

これが会場の様子。

f:id:option-trade:20190311085527j:image

 

今回新たに、「副業アカデミー」という名前のブースを発見しました。

なかなか、心に刺さる名前ですね(笑)
f:id:option-trade:20190311085545j:image

 

サンワード貿易さんでは、浴衣姿の女性がわんさかいて、春の陽気を感じさせる桜の花の飾りもありました。

 

写真の左側にある金の延べ棒が、中身は羊羹という素晴らしいプレゼントかな?
f:id:option-trade:20190311085539j:image

 

オプショントレード普及協会の守屋がミニブースでセミナーをする前の様子。

去年と違って、ブース面積が拡張されていたので人が入れるようになっていました。
f:id:option-trade:20190311085532j:image

 

これが始まった時の様子。

ちょっと写真がブレていますね^^:
f:id:option-trade:20190311085536j:image

 

同じブースでは、シンプレックスインスティテュートの安藤さんが着物を着てミニセミナーを行っていました。

浴衣姿よりもやっぱりカチッとしていますね。

彼女は着付け講座にも通っていて、ご自身で着付けができるそうです。
f:id:option-trade:20190311085522j:image

 

これが本セミナー、B会場で380名参加したセミナーです。

なかなかの迫力がある会場です。
f:id:option-trade:20190311085549j:image

 

オプショントレーダーにはおなじみで、株やFXトレーダーには「????」が付く、損益グラフ。

このグラフの理解からオプション取引の勉強が始まります。
f:id:option-trade:20190311085518j:image

 

今までオプション取引はかなり認知度が低かったようですが、我々の活動もようやく認知されてきて、今ではこのように380名の会場が埋まるほどの集客ができるようになってきました。

あとはこの参加した方たちが取引も行って、市場の流動性が高まるように願っています。