最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

転売の収益のブレを抑えるために使うと損失がなくなる「ずるい契約」とは!?

スポンサーリンク

 

前回のブログで、

「転売目的でゲーム機を買った人が、次に必ずやることってなぁに?」という記事を書きました。


 

この答えは

 

売ること

 

です。

 

売ることには

1.売って損切り

2.売って利食い

この2つがありますよね?

 

 

この2つをオプション契約であらかじめセットすると、奇跡が起きます。

 

 

1.「売って損切り」にオプション契約を乗っける

もしニンテンドー〇イッチが定価3万円を、転売目的で4万円で買いました。

その後に4万5千円で売れるまで値上がりしたときに、転売ヤ―は何をしたいかというと、

 

「利益を確保したまま、もっと値上がりを期待したい!」

https://4.bp.blogspot.com/-I4PvvAj24Go/VcMlbxXHo4I/AAAAAAAAwcA/VKG__46VW_E/w1200-h630-p-k-no-nu/pose_win_boy.png

という欲望がでてきますよね!

 

 

そんな時に、オプション契約を使います。

 

この記事で解説していますのが、簡単におさらいしてみましょう。

www.option-trade.xyz

 

 

「今手放したら4万円で買って4万5千円で売るから5千円の利益。

でも、2週間後までまったら、もしかしたら1万円や2万円の利益が出るかもしれない。

  

でも、2週間待ってるうちにニンテンドー〇イッチが増産されて誰でも買えるようになったら、定価の3万円になっちゃうな・・・

いま僕は4万円で買ったから、3万円でしか売れなかったら1万円の損失。

 

それは痛いから、せめて4万1千円くらいで売れれば、差し引き1千円の利益が残る。

 

リスク取って2週間待って値上がりを期待するんだけど、2週間後にいくら値段が下がっても4万1千円で買ってくれる人がいればいいのになー」

 

 

こんな取引ができる、夢のような魔法のような契約がオプションです。

 

もし値段が下がっても4万1千円で買ってくれれば、買値は4万円で売値は4万1千円です。

値上がりしないと残念ですが、差し引き1000円の利益なので、定価の3万円まで値下がりするよりはよっぽどマシです。

 

実は損切りじゃなくて、1000円の利益が出るので利食い(利益確定)です。

 

こんなことできるのが、オプションです、というのが記事の内容でした。

 

 

2.「売って利食い」にオプション契約を乗っけるとこうなる

じゃあ次に、売って利食いするときに使えるオプション契約を見てみましょう。

こちらの記事で解説していますので、おさらいしてみましょう。www.option-trade.xyz

 

この転売ヤーの思惑はこうです。

 

私のゲーム機を、2週間後に5万円で売ります!

もしオークションで、2週間後に5万円2千円になっていたら、あなたは2千円分お得に買えますよね!

 

 

ゲーム機を4万円で買ったあなたが

「オプション契約を交わして5万円で売る」契約をします。

 

ニンテンドー〇イッチが、将来6万円くらいまで値上がりすると思っている人がいたら、2週間後に5万円で買っても安いと思えますよね。

 

オプション契約にはお金が必要。あなたはお金を何もせず受け取れる

このとき、「オプション契約金」をあなたは受け取ります。

 

相手にとっては、受け渡しするはずの2週間後に、6万円とか7万円になってて、あなたが

「やっぱ売るのやーめた」

と言われては困るので、契約金を支払ってあなたの自由を拘束します。

そうしないと安心できませんよね。

 

そのお金が「オプション契約金」です。

オプション契約金が1000円だとしたら、「契約金」は、ただの契約金であり、手数料みたいな、契約のために出費したお金なので、あなたは何もせず1000円の儲けが発生しています。

 

でも、この相手の転売ヤーがお金を1000円払って不利かというと、そうでもないんです。

もし2週間後に、ニンテンドー〇イッチが4万5千円からまったく値上がりしなかったり、逆に定価の3万円に近づいたら、

この転売ヤーは「契約放棄」することで、ニンテンドー〇イッチを買わなくて済みます。

 

つまり、この転売ヤーは「ニンテンドー〇イッチを買って在庫を持つ」リスクを抱えることなく、1000円支払うだけで、2週間後に利益が出そうな時にだけニンテンドー〇イッチを取得できるんです!

 

こんなメリットがあるから、転売ヤーは1000円払ってもいいや、と思えるんですね。

https://4.bp.blogspot.com/-xToq1W14Bn4/VxC3SatnWZI/AAAAAAAA52U/qyrrfL5ex2o836BlN0bkEqHCcw75yly_wCLcB/s500/keiyaku_keiyakusyo.png

これがこの「オプション契約」の素晴らしいところ。

あなたもwinだし、転売ヤーもwinになる価格で「オプション契約」を結ぶことができるんです。

http://1.bp.blogspot.com/-h0QG-0JLyF8/VcMlcb5dEYI/AAAAAAAAwcQ/Rfaj8u-VDsE/s180-c/pose_win_girl.png

http://4.bp.blogspot.com/-I4PvvAj24Go/VcMlbxXHo4I/AAAAAAAAwcA/VKG__46VW_E/s180-c/pose_win_boy.png

 

「売って損切り」「売って利食い」を一気にやると、こんなことができます!

じゃあ、「売って損切り」と「売って利食い」を一気にやると、どうなると思いますか?

これもオプション契約ならできてしまうのです。

 

売って損切り

定価3万円のニンテンドー〇イッチを4万円で買いました。

今は4万5千円になったので、4万1千円で売る「オプション契約」をします。

 

損切りと言いながら、4万円で買っているので、1000円の利益確定。

 

実はこの時、「オプション契約金」を支払わなければいけないので、本当は1000円よりも利益が少なくなります。

 

そのオプション契約金が1000円だとすると、利益が無くなります・・・

 

 

 

そこで!「売って利食い」の契約で1000円をもらいましょう!

 

売って利食い

売って利食いする場合には、5万円で売りますよ~というオプション契約をして、1000円をオプション契約金として受け取りましたよね。

 

なので、「売って損切りのオプション契約」では1000円支払いますが、「売って利食いのオプション契約」では1000円もらいますので、差し引きでオプション契約にはまったくお金を払うことがありません。

 

 

図で表すとメリットが良く見える!

 それを図で表してみます。

通常の転売の場合は、ニンテンドー〇イッチの価格が6万円になるまで狙えますが、最悪は定価の3万円に下がります。

f:id:option-trade:20190808100447j:plain

 

これを、「売って損切りオプション契約」「売って利食いオプション契約」をそれぞれ契約するとこんな感じです。

f:id:option-trade:20190808101805j:plain



 

2週間後に、5万円以上なら1万円の利益確定です。

4万円1千円以下なら1000円の利益確定です。

 

損失がなくなってます。

 

 

4万1千円以上、5万円以下のちょうど中間地点で終わったらニンテンドー〇イッチは
売らないで自分で保有したままです。

 

つまり、値段が大して変わらなければ転売を続けられて、値段が暴騰または暴落したら、決められた価格で売れるというのがオプション契約です。

https://1.bp.blogspot.com/-QqaAp33KiPI/U3WdFej9oYI/AAAAAAAAgmg/l5XUakAdCXk/s400/bouquet_omedetou.png

 

オプション契約が無いと、上値は無限大の利益で、最大損失は1万円でした。

 

それが、オプション契約を付けると、利益の上限は1万円、損失は出なくて少なくとも+1000円になりました。

 

こんな風に、収益のブレを抑えるのがオプション契約で実現できます。

 

 

 

ということは、転売を事業でやろうと思ている人は、

このオプション契約があれば相当堅く利益が出ると思いませんか?

 

 

こんな取引を、あなたもできたらいいと思いませんか?

こんな夢のような取引を、あなたもできたらいいと思いませんか?

 

 

実は、株取引の世界ですでにやっている人がいます。

 

しかも超有名人が事業としてやっています。

ほとんどの人が知らないオプション契約を使って、超有名人が利益を安定的に稼ぐために事業で取り組んでいるんです。

 

 

 

誰だと思いますか?

 

 

 

株式投資で超有名なバフェット氏。

そして、孫正義さん率いるソフトバンクグループ。

 

 

 

彼らが、このような取引をして利益を増やしています。

事業として、安定的収益を得るために。

 

 

 

 

「ずるい!!!!!!」

 

 

って思いませんでした?

 

https://1.bp.blogspot.com/-3NGPnoD3C3c/Wat2tcCRXoI/AAAAAAABGag/x3MFGeWxkOEU890YJmA17HhbXaW8uVZ9wCLcBGAs/s800/ochanoma_angry.png

 

ずるいとテレビの世界に向かってブーブー言って終わりじゃなくて、

あなたもできるようになればいいと思いませんか?

 

そして実際にやってみませんか?

 

 

 

 

実は誰でもできるんです。

知識さえあれば、誰でもできます。

  

実際にこのブログを見て、「やれそうだ!面白そう!」って思いませんでしたか?

 

 

 

 

なので、あとはやるだけ!

 

https://4.bp.blogspot.com/-4KG-yR1RBHo/UgsvErk97eI/AAAAAAAAXPE/ZsGPpUAIQUA/s400/gutspose_man.png

 

 

「でも、もっと詳しく知りたい」

 

 

 

という方のために、天下の東京証券取引所が、こんなウェブセミナーを企画しています。

この内容はちょっとレベルが高く感じるかもしれませんが、

バフェットの話やソフトバンクの話もちょこっと出ますのでこのブログを読んでいたら間違いなくイメージがつかめます。

 

事前登録が必要ですが、本日20時から開催で、無料開催です。

f:id:option-trade:20190808101210j:plain

 

f:id:option-trade:20190808101159j:plain

 

●8/8開催 北浜投資塾ライブウェビナーのご案内【WEB】

【日時】2019年8月8日(木) 20:00~21:30
【講師】一般社団法人オプショントレード普及協会 守屋 史章氏
WebinarのURL:申込者を対象にご案内いたします。
※PCやタブレットスマートフォンをご用意いただければどの地域からでもご覧になれます。
【参加費】無料
【定員】400名様
【テーマ】「緊急開催!さらにお得なETF投資術!ETFオプションの魅力と活用法」
皆様のお申込をお待ちしております。詳細のご確認、またお申込は以下よりお願いいたします。

 

詳細を私のブログに載せています。是非チェックしてみてください。

↓ ↓ ↓ 

225option.net


 

本物のリアルタイムで20時から開催しますので、本番一発勝負です^^;

 なかなか東京証券取引所もリスクを取ってます(笑)

 

 

リアルタイムで参加できなくても、

とりあえず登録してみると後日動画公開の時に

連絡がいくと思いますので登録したらいいと思いますよ^^

 

 

自助努力のやり方を学べます

老後2000万円の自助努力を、どうやってやりますか?

努力しないといけないのは分かったけど、具体的なやり方が分からない・・・という方のために、一般社団法人オプショントレード普及協会ではオプションを正しく伝える活動を行っています。

 

 

このウェブセミナーを見るだけで、あなたの知らない、

そして「ずるい」投資スタイルを学べます。

 

無料で。

 

 

オプションの世界を知ると、今後の生き方が変わるかもしれませんね^^