最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

日本マンパワーのペン字マスターコース:お友達に水卜さんはいらっしゃいますか?

スポンサーリンク

 

ペン字マスターコースのSTEP9です。

 

こんな感じです。

f:id:option-trade:20190903191851j:image

 

今回は基本点画の「たて」
f:id:option-trade:20190903191845j:image
f:id:option-trade:20190903191832j:image

縦線は、止める場合は引き抜く場合の2種類があるらしい。

 

もう、最近このチェックポイントだけで指示があって、しかも結構難しいです。

f:id:option-trade:20190903191840j:image

 

 

ん?卜??

 

卜が出てきました。

 

人生で書いたことないし。
f:id:option-trade:20190903191854j:image

 

アナウンサーの水卜さんで初めて知ったくらいの字が、ペン字マスターコースに登場です。



 実際に書いてみた

お手本が左。書いたのが右。

なんかお手本に比べて頼りない字。

f:id:option-trade:20190904212706j:image

 払いがビシッとしていないんでしょうか。

 

初筆を45度に、払いもしっかり

文字の形というよりも、筆の入れ始めと出口の形を気を付けると、

結構キレイに書けるかも。

 

半のチョンチョンは綺麗にかけました。
f:id:option-trade:20190904212659j:image

 

米のチョンチョンもOK。

 

なんか、チョンチョンは得意かも^^

f:id:option-trade:20190904212703j:image

 

でた!年

年は前も出ましたね!

覚えた書き順が違うのを発見した字です。

 

書き順を間違えないように・・・

と思うのですが、気を抜くと間違えてます。
f:id:option-trade:20190904212652j:image

「ネ」多くない?

なんかこのエリア、異様に「ネ」が多いです。
f:id:option-trade:20190904212645j:image

 

 

「未」の縦棒は、直線じゃなく跳ねるようです。

右上の私の書いた文字は跳ねてない( 一一)
f:id:option-trade:20190904212655j:image

 

水卜ちゃんの「ト」!

初めて書いた。

普通のカタカナの「ト」しかイメージできません。
f:id:option-trade:20190904212641j:image

 

STEP9の完成品


f:id:option-trade:20190904212709j:image
f:id:option-trade:20190904212639j:image
f:id:option-trade:20190904212632j:image

 

なんか、感じだと上手に書けているように見えますね。

 

ひらがなの時は何となくキレイに書くのがイメージを持つことってわかってきたけど、

まだ漢字のパートでは

何がコツなのかちょっとわかりかねています。

 

筆の入れ始めや終わりの形をピシッと書くと、

結構きれいに見えそうな気がしています。

 

 

さあ、次回はどうなる!?