最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

ペン字マスターコースSTEP17ごんべんは画数が多くて一気に書くのが大変!

スポンサーリンク

 

今日はSTEP17です。

f:id:option-trade:20190912211253j:image

 

ごんべん来ました!

ごんべんだらけ!
f:id:option-trade:20190912211246j:image

「ごんべん」は、ビジネス用語に頻出とのこと。

確かに多いかも。
f:id:option-trade:20190912211304j:image

 

いざトライ

上記のように、バランスをよく書きましょうということですが、

1文字目の「訂」じゃなくて、

3文字目の「許」にして初めての点線ガイド。

 

なぜ?
f:id:option-trade:20190912211240j:image

 

結構順調に書けていますが、

見開き左ページの最後あたりは、ちょっと腕が疲れて来た、、、

 

しかも、「議」に至っては、

ジェットストリームが何故か掠れてくるという事態に。
f:id:option-trade:20190912211230j:image

 

お。

ごんべんじゃない、、、
f:id:option-trade:20190912211243j:image

 

ビジネス用語?

訴訟 詐 訳 が出る業界ってどこでしょう?

f:id:option-trade:20190912211604j:image

これもごんべんじゃない、、、
f:id:option-trade:20190912211256j:image

 

最後の 評 試  は若干適当になってきました。

画数が多いと、どうしても疲れてきちゃいますね。

 

と言っても所要時間10分程度なのですが。
f:id:option-trade:20190912211309j:image

 

STEP17完成品

なんだか、様になる字を書けるようになってきました!
f:id:option-trade:20190912211234j:image
f:id:option-trade:20190912211250j:image
f:id:option-trade:20190912211300j:image

 

まとめ

だんだんきれいになっていく感じがするのですが、

ノートに書くときにはキレイに書けます。

しかしポストイットに書くときなど、

メモ書きの時にはどうしてもノートに向かう心境とは異なりますね。

 

私が以前提唱した3種の神器

1.ペン

2.ノート

3.居間の机

の1番のペンは付属のペンからいつも使っているジェットストリームに変えてみました。

次はノートなのかな。

 

どうしてもお手本が横にあるノートと、

自分がメモするために使うノートやポストイットでは、

キレイに書こうとする意識が違いますね。

 

 

 

「常にキレイに書くんだ!」

 

という意識で臨めば、

ポストイットでもキレイに書けるのでしょう。

 

 

ちなみに、これを書きながら定まった私の最終目標は、

クロネコヤマトの住所欄をキレイに書くこと

ですね!

 

あるいは宿帳の住所。(どちらも住所だったりして(笑))

 

 

3種の神器

1.ペン

2.ノート

3.居間の机

が無い時にどれだけ書けるか。

これが私のベンチマークです。

 

 

さあ、明日はナニヘンが出てくるのでしょうか!?