最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

大阪出張!宿帳の字がキレイにならず!

スポンサーリンク

 

大坂にセミナー主催のために出張しました。

 

ビジネスホテルに泊まり、

私のペン字マスターコースの当面の目標である、

「宅配便の住所をキレイに書く」

と同等レベルの目標である

「宿帳の字をキレイに書く」

が、見事に玉砕しました・・・

 

うーん。残念。

3種の神器

・ペン

・ノート

・書く環境

全てが違うと、なぜか書けない・・・

 

STEP21 くち

これは一昨日書いた記録です。

f:id:option-trade:20190916200409j:image
f:id:option-trade:20190916200412j:image

 

品は大きさが違うの?

これ、サイズを変えることを初めて知りました。

てっきり同じサイズだと思ってました。
f:id:option-trade:20190916200333j:image

唯の口の高さ!

お手本の「唯」を見てください。

左の字です。

だいぶ口の高さが高い!
f:id:option-trade:20190916200357j:image

 

品、書けてる?

針すなお」理論で極端に強調して書いてみたけど・・・

どうなんでしょう?
f:id:option-trade:20190916200340j:image

 

器は口ばっかり

ここまで口が多いと閉口します。
f:id:option-trade:20190916200350j:image

 

史はヘタ。

さっきの吏も。

右に払うのが苦手っぽいですね。
f:id:option-trade:20190916200405j:image

STEP21完成品
f:id:option-trade:20190916200401j:image
f:id:option-trade:20190916200353j:image
f:id:option-trade:20190916200336j:image

 

大坂の常識が崩れた瞬間を発見!

昨日から大阪にセミナーしに出張してました。

何回か大阪に来てますが、

関西ってエスカレーターは右寄りですよね。

 

でも、新大阪の新幹線のエスカレーターは関東から来ている人ばかりなのに、

「なぜか右側に寄る」という現象を不思議に思っていましたが、

今回こんな事件が起きました。

f:id:option-trade:20190919200747j:image

みんな左に寄ってんじゃん!

 

あ、もしかして、

先頭の人が左によるとつられて左に寄ったのかな?

 

ちょっとうれしくなって写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

 

でも、新大阪のJR改札口を出て

御堂筋線に行く下りエスカレーターは、しっかりと右寄り。
f:id:option-trade:20190919200743j:image

 

P.S.

551蓬莱の豚まんとリクロ―おじさんのチーズケーキをお土産に買って、

いま新幹線でブログ更新しています。

 

ちょっと豚まん臭くなってしまって、隣の人ごめんなさいm(_ _)m 

開けて食べてるわけじゃないんですけどね。匂いが。