最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

100人の前でしゃべりました

スポンサーリンク

 

100人の前でしゃべりました。

 

といってもパネルディスカッションでone of themの状態なので多少は注目を緩和されていますが、普段あまり人前に出ないので100人の前でマイクを持つのは緊張しますね。さすがに。

台本があって進行が決まってたので、だいぶ気分的には楽しんで臨めるかなと思ったのですが、みなさん台本通りじゃないし。

 

しかし緊張しすぎて最初に立ってお辞儀をするの忘れました^^;
しかも最初に謝辞を述べるのも飛んでました(泣)


なぜかモデレーターの隣のセンターマイクが私で、何を話すにも私が一番最初という状況。

いろいろなところで自らの反省点ばかりでしたが、やりきった感があったのでいいか、と言う感じです。


こういう場馴れも大切ですね。