最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100人の前でしゃべりました

100人の前でしゃべりました。 といってもパネルディスカッションでone of themの状態なので多少は注目を緩和されていますが、普段あまり人前に出ないので100人の前でマイクを持つのは緊張しますね。さすがに。 台本があって進行が決まってたので、だいぶ気分…

SBIが「J-NETクロス取引」に日経225オプションを追加!って、どうなの?

いわゆる相対化に近いものだと思われるのですが、これが取引所取引より有利になるかもしれないようです。 当社独自のサービス、「J-NETクロス取引」に日経225オプションを追加!取引所立会取引より有利な価格での約定機会を提供! これ・・・追証成り行き決…

プレミアムゲイン

この言葉がオプション取引を物語ってます。 この言葉に行き着くためにどれだけ悩んだことか! ようやくすっきり眠れるので嬉しいです^ ^ キャピタルゲインでもインカムゲインでもない第3の収益の存在。 225option.net

場帳は大切ですよね。

とても参考になる記事があったので、リンクを貼っておきます。 kamomenotoushi.hatenablog.com 計測されるものは改善される。まさにその通りです。 場帳は大切だと誰もが言うけど、じゃあどうやって使うのか、なぜ大切なのか?何を書いているのかということ…

映画の価値の提供方法について考えました。プリキュアオールスターズを見て。

今日は6歳の娘を連れてプリキュアオールスターズを見てきました。 映画館にいくのは初めてなので、大興奮。 あ、プリキュアは女の子が好きなTVアニメです。 私が好きなわけではありません。と言っても娘と一緒に見るうちにキャラクターくらいは分かるように…

前向き証券会社とお話するのは楽しい

今日は証券会社の取締役とお会いしてきました。 だいぶ、やる気満々、しかも私が会いに行った理由も察しがついていて、「こういうことでしょ?」という逆提案。 非常に話が弾んだ1時間でした。 こういう証券会社さんばかりだったら、もっとオプションが盛り…

週末に「リア充」してることに気が付きました

18日(金)に子供の卒園式、 両親がうちに来て接待して一緒に参列、 その後兄の子供の卒園式に参加するために電車で途中まで見送り その足で泊まりがけセミナーに参加、 24:30までセミナーを受けて 翌日19日(土)はセミナーのあとに私がやっているメンバー…

泊まりでオプション投資セミナーに参加してます

本日は泊まりがけでオプション投資セミナーに参加しています。 事業としてのアプローチという感じで、トレードノウハウというよりはマインド的な話を充分していただいて、本日は終了。 参加者さんと少し話をしましたが、本格的にやっている人もいれば最近始…

投資で成功するためのたった一つの秘訣とは?

投資にはいろんなノウハウがあります。どれが良いか、どれが信じられるか皆さん悩みます。 私はノウハウを信じきれず裁量を入れてしまうことも多々あるのですが、私みたいに裁量を一切いれることなく、100%信用しきることが出来るのであれば、手元の資金を投…

娘の自転車の練習から見えてくる投資の理論と実際

昨日の記事を書いた理由を今日は書こうと思います。 option-trade.hatenablog.com なんでこのような記事を書いたのかというと、つい先日子どもと公園で自転車の補助輪無しの練習をしていた時にふと感じたからです。 最初はふらふらして全然乗れそうにもあり…

最後はオプション

なぜ投資で稼げる人と稼げない人がでるのでしょうか? 株をやってうまくいく人もいれば、上手くいかずにオプションを学ぶ人。投資信託でうまくいく人もいれば、上手くいかずにオプションを学ぶ人。FXでうまくいく人もいれば、上手くいかずにオプションを学ぶ…

投資戦略フェアEXPO2016に参加しました

投資戦略フェアEXPO2016に参加してきました。 投資戦略フェアEXPO2016 毎年は行ってはないのですが、今回はいろんな目的があり参加してきました。 参加したセミナーは午前中の金についてのセミナー。 金の解説のセミナーでは2016年になってから世界の商品の…

SQ前日の夜間の値動き

SQ値こそ想定の範囲内ですが、夜間の値動きはしびれるものがありましたね。

メジャーSQなのに凪相場か?

明日はメジャーSQで、大方の予想は今週は荒れる・・・はずだったのですが、蓋を開けてみれば凪相場でしたね。 おかげさまでIVが低下して先日書いたように日経VIショートで利益が出たわけですが、そう思うともっと保有してIV低下を取れたようにも思えますが、…

日経VI手仕舞いで10万円近い利益となりました

2016/03/07 12:58:58大阪(日中)日経平均VI先物 16/03先物返済買い/指値(FAS)約定単価 29.65P約定数量 1枚 40手前で建てた日経VIを手仕舞いしました。なかなかIVが下がらない相場状況のまま期限を迎えそうだったので指したらザラ場で約定。 と思ったら大…

日経VI先物をショートで持ち続けて雇用統計を通過させています

私のナンピンVI、意を決して1枚保有したままでこのイベントを通過させてます。米2月雇用24.2万人の大幅増・失業率4.9%となっているので、このまま凪で終わるか。凪で終われば月曜はボラティリティ低下すると考えれるので、利食いチャンスが来そうです。たん…

日経VIショートの利食い

だんだんIVが低下してきました。 31ポイントで指値をしていたら、大引けで約定しました。 2016/03/03 15:15:00大阪(日中)日経平均VI先物 16/03先物返済買い/指値(FAS)約定単価 30.85P約定数量 1枚 36ポイントあたりでショートしていたので約+50000円の…

UVXYプット売り

昨日の夜はUVXYのプット売りをしました。 アメリカ市場です。 夜23:30から市場が始まるというのは、相場が見れて都合がいいですね。 今日は日経VIが下げましたね。 そろそろVI先物を利食いしようかと。 2枚あるから1枚ずつ利食いしていくと、なんとなく分散…