最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経VIを決済して1ヶ月丸々放置して+5万円利益!なんだけど・・・

option-trade.hatenablog.com もう遥か彼方の昔に日経VI先物8月切りを売りました。 日経VIが上ったときに売って、するすると下げた時に反対売買すればイーじゃんという思惑。 金曜の日銀金融緩和で日経平均や為替が上下に触れて、思わず狼狽決済しました。 2…

「炭酸水なのにコーラ!」ウィルキンソンコーラを衝動買いした結果は?

スーパーでウィルキンソンコーラが売ってました。 思わず手にとってレジにダッシュ! そのお味は? ウィルキンソンとは ウィルキンソン (WILKINSON) は日本の炭酸水、炭酸飲料、低アルコール飲料のブランドである。 ウィルキンソン (飲料) - Wikipedia 飲ん…

LEAPS投資でアメリカ株CRKを10枚売りました

本日の投資行為 CRK 16SEP'16 P1@0.30を10枚売りました。 あ、LEAPSの定義の9ヶ月位以上の残存日数に当てはまらないや。 0.30ドルを10枚売っているので3ドル、アメリカは100倍になるので実質300ドル=だいたい3万円。 CRKの株価が9月16日に1ドルを割っていな…

裏面照射型CMOSに惹かれてエブリオ R-300を購入

仕事で使っているビデオカメラが調子悪く、買い替えしました。 買い換えた理由 使っていたのはキャノンのR42。 SDカードの読み取りエラーが頻発 「SDカードの蓋が閉じてません」が消えない時がある 100Vの端子が小さくてガタガタ という不具合が出て買い替え…

花の命は結構短い

娘が小学校で間引きした、朝顔をもって帰ってきました。 不出来というか成長が遅いやつを間引きするので、成長は期待できないのですが、ダメもとで植えてみたところ・・・ 花が咲きました。 しかし、瞬く間にしぼんでしまいました。 夕方にはこんな感じ。 本…

銀価格20ドル突破!金銀レシオで銀価格の今後が予想できる?

銀価格が20ドルを超えてますね。 去年の今頃は14ドルあたりだったので、隔世の感があります。 この記事で書いたように金銀レシオをみると急低下。 option-trade.hatenablog.com 今の金銀レシオはこんな感じです。 2016年3月初めに金価格がかなり上がった…

LEAPS:アメリカ企業の個別株プットオプションを売りました

昨日はアメリカ企業の個別株オプションを売りました。 LEAPSと言われるプットオプション売りです。 銘柄 IMMUNOGEN INCという会社。セクターはBiotechnology IMGN 20JAN17 4.0 P 5枚売り @1.4ドル 合計700ドル受け取り Navios Maritime Partners L.P.という…

60日で2回も夢を実現する方法は3日で挫折!

以前に書いたこの記事のワークブックを実践中です。 option-trade.hatenablog.com もうそろそろ1ヶ月経ちますね。 過去ログを見ると6月9日には取り組み始めてます。 option-trade.hatenablog.com 3日で挫折 正直に告白します。 取り組み始めて3日目です…

継続は力なり。足し算カード完遂タイムが日に日に縮まります

小学1年生の娘が足し算を勉強しています。 1+1と書かれたカードの裏に正解が書いてあり、それが順番に並んで9+1まであります。 (合計10が最大のようです。小学1年だからね(^^)) 宿題でそのカードを先頭から末尾まで、一気に答えていって完了する時間を計測…