最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台は3月31日なのにがっつり降雪

昨日仙台に来て雪に見舞われました。 まさかの4月直前の雪。 うっすら雪が降ったていどで、誰もが明日には溶けると思ってたのですが、一夜明けたら、さらに雪が積もってます。 こんな感じ。 写真だとわかりにくいですが、粉雪が舞う、、、ではなくて、がっつ…

3月30日なのに、雪降ってます

今、仙台にいます。 外はこんな感じ。 まさか4月になろうというこの時期に雪とは。 目を疑うような光景です。 北海道はまだ雪なのはわかりますが、先週関東は20度を超えてコートなんて着ていられない気温だったのに、その次の週に雪を見ることになるとは思い…

JPX提供の北浜投資塾動画の新シリーズを収録しました

昨日は茅場町の某所で、JPXが提供している北浜投資塾の動画の中の新シリーズを収録しました。 北浜投資塾はこちら。 https://www.jpx.co.jp/ose-toshijuku/ JPXが監修した先物・オプションに関する動画が並んでいます。 といっても、主にオプショントレード…

米国投資大全の戦略は農耕民族が時期が来たら収穫するようなもの

昨日は米国投資大全の受講者さんとzoomでオンラインミーティングをしました。 受講者さんはIB証券の口座開設中で、まずはペーパートレード口座での操作解説を行いました。 TWSは多機能なのですが、多機能すぎてどのボタンを押せばいいのか、最初は分かりづら…

IB証券のTWSで原資産をトリガーにロスカット注文が出来ることを発見

昨日VIP会員の方とオンラインミーティングをしました。 この方はラッセル2000(シンボルはRUTです)でアイアンコンドルを片方ずつ(コールクレジットとプットクレジット)をセットして、原資産がいくらまで下がったらプットクレジットを決済するという発注を…

3月7日に実施した日経225オプションのシークレットセミナーを受講した方の感想

現在、3月7日に実施した、一部の限定メンバーだけを募って開催した日経225オプションセミナーの動画販売の準備をしています。 ワードプレスで参加者さんの声を作ったので、このはてなブログでも公開してみようとコピペをしたら、ちゃんと枠が崩れること…

パンローリング社主催の投資戦略フェアExpo2019に参加しました

週末はパンローリング社主催の投資戦略フェアExpo2019に出展者として参加しました。 JPXから委託を受けて、B会場で380名を集めたセミナーと、東京証券取引所ブース内でミニセミナーを行いました。 去年はブース内のミニセミナーだけだったので、大きな躍進で…

米国投資大全受講者さんとの個別サポートを行いました

昨日は米国投資大全を受講された方と、個別のzoomによるオンラインミーティングを行いました。 米国投資なので、相場の開始23:30に合わせて、23:00-24:00でミーティングを設定しています。 オンラインミーティングなので、夜遅い時間でも平気で開催できちゃ…