最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オプション取引の「売り」って、何もないところからお金を生む魔法の仕組み

オプション取引で「売り」があります。 銘柄を売る行為ですね。 コールの売り、プットの売り・・・などありますが、 ふと思ったら、この「売る」という行為が、何もないところからお金を生んでいる魔法の仕組みだと感じました。 オプションを売ると、お金が…

ADMというアメリカ株で1,717ドルの利益で利回り8.3%のリターンが出た話

ADMというアメリカ株でこんな取引をしました。 500株分なので、だいたい210万円の投資ですね。 サクッと書いていますが、実に5か月待って、1717ドルなので、210万円を投資して17万円を得た、という感じです。 利回り8.3%。 ちなみに、方向性は分からないので…

マーケットカメレオン(marcket cameleon)オプション取引を確率論で淡々とこなせる?

マーケットカメレオン(marcket cameleon)という、オプション取引には面白いサイトがあります。 アメリカ個別株オプションです。 下記のように、条件を設定するだけでスクリーニングができてしまいます! ちなみに上の戦略の結果は・・・ 負けでした(泣) …