最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「盛ったボラティリティは売れ!」逆に盛ったボラティリティを買ってました

日経VI先物のトレードの進捗報告。 現在日経VI先物は25,000円の含み益。 これだけ見ると「イギリス国民投票があったのに利益なんてすごい!」と思えるかもしれませんが、ヘッジとして入れたプットオプション買いのポジティブガンマ戦略が「盛ったボラティリ…

日経VIトレードの経過報告

完全に出遅れた感のあるイギリス国民投票の日の出来事。 私は29ポイントで日経VIをショートした状態で、投票当日に突入。 かねてより考えていたプットのポジティンブガンマデルタヘッジポジションを敢行。 デルタ-0.1のところを探してP13750@80を1枚買ってミ…

日経平均VI先物の売りで含み益が23,000円になっていますが

明日の正午あたりにイギリスの国民投票の結果が判明するようです。 今の情報だと残留派が多いらしく1年ほど円安に振れてます。 そんな私は日経VI先物を1週間前に売ってホールドしています。 option-trade.hatenablog.com 現在の価格は27.2ポイントまで低下し…

これで写真撮影がうまくなる?iphoneでグリッド線を出す2ステップ

先日の私の写真撮影のセンスが無いという記事に沢山のブックマークを頂きました。 こんな記事でたくさんの反応をいただけるとは思っておらず、びっくりするとともに本当に感謝しておりますm(_ _)m option-trade.hatenablog.com これまでで最も多いブックマー…

写真の撮り方を上達させるワンポイントって、何?

先日兄から「お前は写真を取るのが下手だな」と言われたのを妻に話したところ、妻にまで散々な罵詈雑言をあびせられました(泣) 何を写したいのかわからない センスがない 全身を撮る必要がないのに何を撮っているの? もっと近づいて取ればいいのに あなた…

これが「JR週末パス」の威力だ!8,000円OFFになった切符購入法

まずはじめに、この記事は 「乗車券を往復8,730円以上払う場所に」「家族で」「週末に」 電車で移動した私の体験談なので、万人受けの記事ではありません。 誰もがJRに安く乗れる裏ワザではないのであしからず。 週末パスとは? 記事を書くきっかけになった…

2,000円のbluetoothイヤホンの快適さにマジで驚いた

先日はてなブログでamazonランキングを公開されている記事を見ました。 tsukuruiroiro.hatenablog.com こちらです。 1番目にbluetoothイヤホンが出ていました。 ただのイヤホンでしょ? 私がこの記事を見た時に、さほどメリットを感じませんでした。 ただの…

日経VI先物を29.5で新規売り建てました!我慢大会の始まり始まり

日経VI先物を29.5ポイントで売りました。 一昨日29.5で指値売りして待っていたら、今日約定したので、もっと待っておけば更に高くなったかもしれませんが、まあそれはそれで良いかなと。 今のVI指数は36ポイントまで上ってますね。 引用:日経平均VI | マー…

日経VIが高くなったら絶対負けない投資法が生まれる

日経VI指数が30ポイントを超えています。 日経VI指数というのは、ボラティリティインデックス(VI)のことを指していて、簡単に言うと市場参加者が今後相場が荒れると思うか?荒れないと思うか?という心理を示した数値です。 株やFXは上がるか下がるかだけだ…

意識高い系の人間に変化していく真っ最中です

この記事で宣言した、夢を2回も叶える方法を実践している最中です。 option-trade.hatenablog.com 書籍のワークってやるの初めてですが、結構気づきがあります。 心と生活から変えていこう Lesson1で、いきなり「心と生活から変えていこう」という斜め上から…

天才は1%のひらめきと99%の努力、って努力が大切じゃないの!?

メルマガを書いていて、「努力は大切だよ」というメッセージを書いててエジソンの名言を引用したら、解釈が異なるようでびっくりしました。 私の解釈は間違っていたようです。 天才は1%のひらめきと99%の努力 この言葉、努力することが大切だって思っていま…

「学び方」って学校で教わらない隠れた投資ノウハウ

投資関係でいろいろ情報がでていますが、有料のノウハウを購入しても、しっかりと身に付いて活用できているのかな、とふと思ったことがあります。 購入したことで満足して、見るのを後回しにしているそこのアナタに贈ります。 得た知識を活用するためには 動…

駅員に聞くだけで乗車券が2000円OFF!JR東日本もっとアピールして!

仙台に行く機会が増えてきました。 今日もin仙台です。 意外と仙台っぽい写真を取るのに苦慮して、ベタに駅のホームにある看板をパシャ。 仙台駅ペデストリアンデッキ。 大宮駅西口と酷似しているのここだけの話。 今日の改札での出来事 いつも、最寄り駅で…

恐らく一生に一度しか経験しない瞬間に立ち会えました

タイトルから 「子供が生まれた瞬間か!」と想像しませんでしたか? 残念。ハズレです。 今日、眼から鱗が落ちた経験を記します。 子どもと一緒にお風呂に入った時の出来事です。 水中メガネ 小学校のプールの時間に水中メガネを任意で持参していいらしく、…

60日で2回も夢を実現させる方法を入手しました

ついに見つけました。たった60日で、夢を実現する方法。 しかも2回も成功が手に入ります。 すごい楽しみ。 ぱくたそから画像を持ってきました。良いよねー。ぱくたそ。 ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード これ買っただけです ただ、この書籍を買っ…

60日間で夢を絶対に実現させる!秘策を買いました

ここ最近はなかなか更新できませんでした。 ブログを毎日書くぞ!宣言をした4月から約2ヶ月、息切れ感が拭えまえん^^; ちょっとリハビリがてら書きました。 緊張の糸が切れるというか、今までブログネタを日々の行動の中から探していたのですが、その収集ア…