最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島神宮に行ってきました!

東京駅から2時間高速バスに乗って、鹿島神宮に行ってきました。 鳥居 神宮の案内図 本殿 本殿の御祭神の説明 途中の神社 清水が湧いてるとこ。 茶屋で蕎麦食べました。 湧き水を使ってるとのことで、蕎麦にコシがあって美味しかったです。

日経平均VIは日経新聞に載ってます

セミナーで解説した 日経平均VIは日経新聞に載ってます。 VIはボラティリティインデックスの略です。 左上の欄にある、「日経平均V I」です。 金曜日の値は21.32ポイントでした。 土曜日の新聞なので、前日の日経VIの値が載っています。 「日経プロフィル」…

ソフトバンク電波障害を梅田ダンジョンで経験しました

今、大阪取引所の対面セミナーのために、大阪に来ています。 昨日新幹線移動したのですが、新大阪駅に着いたとたん、私のソフトバンクスマホが圏外に・・・ 「大阪って、ソフトバンクの電波弱いのかな?」 なんて悠長なことを考えながら御堂筋線で梅田まで移…

日経CNBCの収録現場に立ち会いました

昨日は日経CNBCの昼の番組の収録に立ち会いました。 こんな感じ。 出演したのは私のビジネスパートナーです。 最近、報道番組の背景は普通の社員が仕事してる様な業務フロアが映っていることが多いですよね。 あれって、本当に一般の社員が仕事してるんです…

IG証券のノックアウトオプションについて研究しました

今年の9月に新しくできた、IG証券の「ノックアウトオプション」はご存知ですか? WebではFXを中心に紹介されていますが、日経平均株価に対応した銘柄もあります。 これを使うと、先物ラージがわずか証拠金10万円程度で、保有できるポジションを作れます。 も…