最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2年ぶりの卓球を再開したら足が「つり」ました

スポンサーリンク

 

私の趣味は卓球です。

 

と言い切っていいのかわかりませんが、

ここ2年くらいは卓球に参加するのをお休みしていて、

先週から再開しました。

 

卓球セットは2年前と変わりません

以前のエントリーでも紹介していた、

ラバーはライガンを貼りっぱなしです。

option-trade.hatenablog.com

人によっては結構ラバーを張り替えたりする人が多いみたいですけどね。

 

先週2年ぶりに再開したときには、

以前の大ブランク22年ぶりよりは体が慣れていて

まだ卓球できている感がありました^^

 

先週は、1時間くらい打ってから、

「あ、バックハンドは腰を落として目をボールに近づけるんだった」

と思いましたが、体が硬くてなかなかうまくいきませんでした。

option-trade.hatenablog.com

 

それが昨日は、きちんとバックハンドができて、

相手のドライブを受け止めることができるようになってました!

 

成長を感じますね^^

 

 

ラジオ体操のおかげで体が柔らかくなっていたのかな?

option-trade.hatenablog.com

 

 

昨日は休み休みで2時間弱動いてました。

体はヘロヘロなのに、ボールが来ると反射してドライブをうとうとしたりスマッシュを空振りしたりと、

普段使わない体を動かして気持ちがいいですね。

 

右足がしっかりと「つって」しまいました。

右足の中指がこむら返りになってピンと張ってます・・・

 

この「つる」という感覚も日常生活では普段感じない体験ですね。

 

まとめ

日常生活に運動を取り入れてから、

体が元気になった気がします。

 

ちゃんと「趣味です」と言えるように、

毎週欠かさず出席したいものです。

(と言いながら来週は予定があるため早速お休み)

 

P.S.

ブログ書いていると、

「そういえば過去記事で書いたな」

って思い出せて、頭の老化を防げるかもですね。

 

腰を落としてボールを受け止める。

昨日はちゃんとできていた気がします!