最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GIMPを初めて使ってみて、操作を覚える気になりました

昨日、GIMPを初めて使ってみました。 GIMPとは GIMPとは、画像加工編集フリーソフトです。 すでに存在走っていましたが、今まで「操作を覚えるのが面倒」ということで避けてきて、windowsのペイントソフトとJtrimでごまかしていました。 しかし、ペイントソ…

風呂→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂を試してみた

ヨッピーさんの記事を見て感化されました。 travel.spot-app.jp 早速ジムに行って試してみました。 風呂→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂。 感想 水冷たい!予想以上に!! 18度の水は冬を思わせるような、肌がキュッと締まるどころか後悔すら頭をよぎる…

ドライヤーで髪を乾かすのは根元から・・・さほど時短にならず

週末に読んだ新聞の特集覧に、「髪を乾かすのは乾きにくい根元から乾かしましょう」と書かれていました。 私の髪は1分か2分位で乾きます。子どもたちのは7分から10分位かかるかな。 どうにか短くしたら子どもたちと遊べる時間が増える!なんて思っていたとき…

VIXを売り利益を稼ぐ!ための仕込み

VIXというアメリカの恐怖指数があります。 これをクレジットスプレッドで5セット売りました。 1ドルスプレッドのところを@0.7ドルで売れたので、 使用する資金=100ドル(1万円×5枚) 最大リターン=70ドル(7000円×5枚) という取引です。 利益率70%オーバ…

アメリカ企業GoPro, Inc. に投資して約11万円受け取りました

GoPro, Inc. という会社があります。(シンボル:GPRO) 会社情報はこんな感じ。 Sector: Consumer GoodsIndustry: Photographic Equipment & SuppliesFull Time Employees: 1,539 従業員1500人のNASDAQ上場会社。 GPRO : Summary for GoPro, Inc. - Yahoo Fin…

年末の大掃除とタスク処理について考えた

タスクシュートという時間管理手法を学んでいます。 時間を効率に使う・・・というよりも、 「あなたがやろうとしていることは一日24時間の枠から、はみ出て飽和しているのです」 という事実を客観的に証明させられるというドM的な時間管理方法。 ですが、そ…

ドライアイスで20分以上楽しめる!子供って素晴らしい

昨日アイスを買って、ドライアイスをもらってきました。 水に入れた経験、皆さんありますよね? 昨日は我が家で始めて7歳と4歳の子供に披露しました。 「きゃーーー!!」 「フーーーー!!」(息を吹く音) 「やめてーーーーーーー!!」 これで20分以上楽…

「ワイゥエイ」って聞こえる?

みなさんご存知NHKのアニメ「ひつじのショーン」。 このアニメは言葉が出てきません。 そこで出てくる牧場主。 うちの子供達は彼のたまに出る声を 「ワイゥエイ」 と言って真似しています。 子供にはそう聞こえるのか・・・と思っていたら、実際に私が聞いて…