最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と一緒にチョコバナナを作ったら・・・チョコがすぐ固まる!

アラザン、って知っていますか? この写真の真ん中の銀色のツブツブです^^ これを使って娘2人とチョコバナナを作りました。 湯煎でチョコを溶かす 砕いたチョコを湯煎で溶かします。 ここまでは順調。 良い感じに溶けました。 ただ、ここから短期決戦で仕…

CMEグループの日本支店を訪問したら、目指すところは「education=教育」でした

昨日、CMEグループの日本支店を訪問しました。 上記の図の上から2番目。CME Groupと書いてあるのが今日の訪問場所。 霞が関ビルの中の6階に入っています。 CME=シカゴ・マーカンタイル・エクスチェンジ、つまり取引所です。 このCMEはアメリカの取引所の一…

オプション酒場は今日の夜に日経CNBCで放映です!

4月11日に私が参加した、オプション取引好きな人が集まる「オプション酒場」の放送が本日あります! オプション酒場とは? 都内某所。「オプション取引」を愛好する投資家が集まる知る人ぞ知る居酒屋があるという。そんな居酒屋にカメラが潜入…。ベテラン個…

娘がキッチン戦隊クックルンを見てブーケサンドとピリ辛きゅうりを作ったよ

昨日、うちの娘(9歳と6歳)たちと料理をしました。 娘たちはNHK教育の 「キッチン戦隊クックルン」 という料理番組を見て、特に下の子がレシピをメモ用紙に書きまくるくらいハマっているので、とにかく料理をしたい様子。 そこで 私「夕食は何を作りたいの…

オプション取引は・・・スマホ?

あなたは、10年前にスマホ持ってました? もしあなたが10年前にタイムスリップして、スマホのない生活を過ごしてくれと言われてたら、今と同じような生活ができるでしょうか? 昨日、VIPメンバーの方と個別サポートでオンラインミーティングを行いました。 …

娘がすみっコぐらしの住み家を自作してます

うちの娘(9歳)がすみっコぐらしのキャラにはまっています。 普段は財布のひもが固く全く無駄なものを買わないのに、いきなり7体×480円を購入しました。 最後にエビフライのしっぽ(下記画像の左上のキャラ)を買い、現在家には8体います。 私にペットボト…

オプション酒場の収録に立ち会いました!

オプション投資家が集まる、秘密の酒場。 それが、オプション酒場。 そんな酒場があるって、聞いたことありませんか? もしかして、知らない???? オプション酒場とは 先週、日経CNBCで放映予定の「オプション酒場」の収録に立ち会いました。 オプション…

IB証券の口座開設に困ったらブラウザを疑え!

昨日はオプショントレード普及協会のVIP会員の方と一緒に、IB証券の口座開設を行いました。 この方は銀オプション投資をトライするのに、IB証券を開設したいとのことで、一緒にPC画面を見ながらどこに何を記載すればいいかレクチャーしました。 ですが、開設…

Amazonで注文したルーターの梱包段ボールが無い!!

突然家のルーターが動かなくなりました。 そして新しいルーターを買い替えてAmazonで注文したところ、梱包の段ボールが無くて外装むき出し発送でした。 これってエコ発送で最近は常識なの? 成仏したルーター 今まで使ってたのはこれ。 ↓ もう何年使っていた…

アンバサダープログラムで銀オプション実践中

オプショントレード普及協会の新企画、アンバサダープログラムで活躍している方を紹介します。 今回紹介する方はサクソバンク証券の「銀オプション投資」に取り組んでいます。 実はアンバサダープログラムの発端となったのも、他の方からいただいた銀オプシ…

今日の21,750円が3月高値の21,870円と同額なので、下落目線のプットデビットスプレッドを仕掛けました

本日の寄りつきで付けた高値21750円が、3月高値の21870円と同一水準であり、ここから下値を探りに行くのではないかという考察があることを知りました。 ということで、私はプットデビットスプレッドを建てました。 日経VI指数も17ポイント程度で結構低いし。…