最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MNレシオをロングしましたが今のところ凪です

日経平均株価をマザーズ指数で割ったMNレシオというものがあります。 9/28に取引をして、日経ミニを1枚買い、マザーズ先物を2枚売りました。 今のところヨコヨコで動かず・・・。 ご覧の通り、今の含み益が871円だけ。 まあ損失がないだけいいか? 日経平均÷…

金オプション取引開始後1.5週間で取引量が10倍に急増

金オプションが9月20日から始まっています。 本日の夜間にてすでに1100枚の約定がありました。 開始初日は111枚だったので、実に10倍の取引量になったということです。 これが今の出来高。 ↓ 東京商品取引所(tocom)のサイトでリアルタイムで確認可能です。 …

韓韓市場の参鶏湯

品川の韓韓市場に行きました。 参鶏湯。 すごいボリューム。 そしてうまい。 もち米入り。 追記 場所は品川港南口グランパサージュです。 r.gnavi.co.jp 結構店は狭く、平日はサラリーマンですぐに一杯になるので早めに入店したほうが良いようですよ。

「金(ゴールド)」を資産として持つなら、オプションをセットで取引する日も近い?

TOCOM(東京商品取引所)からリニューアルスタートした、金オプションが今日取引初日日でした。 取引約定枚数は111枚。 日経225のweeklyオプションから考えると、まずまずの出来ではないかと。 weeklyオプションは流動性がなさすぎて悲鳴が上がりますからね…

がってん寿司の「へい、ガッテン承知!」って終わったの?

今日がってん寿司に行きました。 がってん寿司 (トリップアドバイザー提供) がってん寿司とは がってん寿司は、回転寿司系だけど、いいネタを使って一皿100円じゃないチェーン店です。 以前に言ったときには、注文を受けると 「へい、ガッテン承知!」 っ一…

下腹部の左側に張りがある・・・原因はこれか?

月曜から下腹部の左側に張りがあり、痛いわけじゃないのですが違和感を感じて、今日医者に行きました。 万が一の病気の可能性もありながらレントゲンを取ったところ 「便秘症ですね」 というちょっと呆れ顔された診断結果。 便秘と無縁の人生 私、この方便秘…

タスクが頭に残っているとタスクシュートを100%活用できない

タスクシュートをやり始めて、日々の行動をタスクとして意識するようになりました。 気分は修行。 しかし、やることが明確になっていないでタスクを処理する時間を作ると(=とりあえず時間だけ確保)、あれこれ意識が飛んでることが判明。 1日の最初にタス…

私の娘までタスクシュート脳になり時間の見積もりを始めた!?

最近学び始めたタスクシュートですが option-trade.hatenablog.com ライフログを正確に取ることがポイントになります。 そしてタスクである行動を「見積もる」ことが同じように大切になります。 自分で「このタスクは何分かかるかな」ということをあらかじめ…

タスクシュートのセミナーに参加して私が感じたこと

昨日のブクマにタスクシュートについて質問を頂いたので、その回答です。 タスクシュートとは、時間管理の手法の一つです。 徹底的にライフログを記録し、それを見返すことで未来のタスクの改善へとつなげる仕組みです。 セミナーに参加してなんとなく見えて…

「タスクシュート」による意識高い系への転換

週末に「タスクシュート」という時間管理方法を学びました。 『なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術』 この本を読んで、 「これはマスターしたい技術だ!」ということで早速taskchute cloudの継続課金をし…

MNレシオの傾向がつかめる時間足チャート

MNレシオという指標があります。 M=マザーズ指数 N=日経平均株価 N/Mにするとレンジを形成すると言われ、ここに収益チャンスが生まれる可能性があります。 といってもマザーズ先物は今年の7月に上場したばかりの商品です。 これからの取引手法ですね。 こん…