最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリューム満点!毛ガニを丸ごと一匹食べました

毛ガニを、クライアントの方から送っていただきました。 今年の3月くらいのことです。 一匹丸ごとのカニ 隣にあるはさみは、100円ショップの大サイズのはさみです。 でかい。 ちなみにこのお皿は、我が家でパスタなどを入れたりサラダを入れる大盛用の皿。 …

上野駅で、蕎麦屋なのに機械の故障で蕎麦を提供できない店

あなたは、蕎麦を食べに蕎麦屋にはいったら、「蕎麦ありません」と言われた経験はありますか? 昨日、上野駅で、ホームのすぐ横にある蕎麦屋に入いろうと店の前に行きました。 ところが店の前に立っていた店員さんが 「今日は機械が故障して、蕎麦とうどんが…

神楽坂のレッドフェニックスインベストメントにお邪魔しました

以前、神楽坂のラムのお店に行った記事を書きました。 www.option-trade.xyz 実は、こちらの店は、この記事に書かれている、橋本さんとご一緒に食事会だったのです。 橋本雅彦さん。 www.bloomberg.co.jp 東京理科大から出資を受けているファンドって、すご…

佐賀牛を送っていただきました、食べ過ぎて胃もたれ・・・

知人から佐賀牛をいただきました。 凄い立派です。いくらするんでしょうか? まずは普通に焼いて、塩で食べるかタレで食べるか! かなり脂がのっていて、上手そう。 味見を3切れしてしまいました(笑) 佐賀牛丼! 凄い迫力だ! というのはズルい写真の撮り…

神楽坂のラムチョップの店、「ULTRA CHOP」でラムチョップに大満足!

昨日は、神楽坂のラムチョップの店、「ULTRA CHOP」に行きました。 お仕事でお知り合いになった方に連れて行ってもらいました。 こんな看板です。 ビルの2階、階段を上ると店です。 店内の様子。 結構照明が暗めでした。 おしゃれな逆さ吊りワイングラスの山…

博多の天神にある、あんみつ姫に行ってきました

福岡滞在なう。 昨日はあんみつ姫という、ショーパブに連れて行ってもらいました。 全国的に有名?らしいです。 私は事前情報全くなしで連れていかれたので、コンセプトにビビりまくりでした。 友人からは「5000円を稼ぐことの大変さが分かるショーだ」とだ…

福岡へ行ってきます!

所用で福岡へ。 空港の写真をほとんど撮ってませんT_T 鯖シャブ食べる予定。 なお、ちゃんと用意してたチケット印刷した紙を机の上に忘れてしまい、楽天トラベルのANAパックで予約してたので急遽アプリをダウンロードしてチケットレスサービスを利用しました…

5000万円の資金を運用するポートフォリオを真剣に考えてみた

先日、ある秘密会議で「5000万円の資金を運用するポートフォリオ」について【真剣に】実現する方法を考えてみました。 条件は、5年運用して2倍になったら元本を引き出して自分年金にしたい。 だから5年で2倍になる資産運用方法を見つけたい。 でも毎日トレー…

配当利回り3.8%のNGG株の利回りを7.6%にする裏ワザ

アメリカ株のNGGという銘柄を知っていますか? ・・・知っていますか?と問いかけておきながら、私も知りませんでした(爆) はてなブログで有名なアメリカ株配当投資家のたぱぞうさんの記事で知りました。 https://www.americakabu.com/entry/ngg 彼は記事…

連休明けに株価が荒れると予想しましたが失敗!-5.5万円の損

連休前にリバースカレンダーをセットしました。 5P22000を155円で買って、6P22000を405円で売りました。 今日の結果 昨日のNYダウの下げが引けにかけて戻してしまい、休み前と比較して日経平均株価は150円ほどしか下落せず・・・ 結局「令和」大発会でご祝…

GWに、1番混んでいそうなディズニーランドに来てしまいました

今ディズニーランドに来てます。 大人だけなら確実に激混み必至で避けるであろうテーマパーク。 ちょっと曇りがちなシンデレラ城。 イッツ・ア・スモールワールド60分待ち。 15分おきに人形が出て待ち時間を緩和、、、 ビックサンダーマウンテンのファストパ…

家族4人、6500円で大満足のイタリアンを満喫しました

埼玉県上尾市に、ベルパエーゼという店があります。 こんなお店。 ↓ 平成最後、というわけではないのですが、GWで休みなのでたまには外食に行こうということでベルパエーゼに行きました。 コスパが良くて、非常に満足した夕食を満喫して、わずか6500円でした…