最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人投資家の9割以上を顧客に抱える証券会社の人が集まった!

昨日は証券会社との勉強会にJPX(日本取引所)へ行って参加しました! 参加した証券会社だけで、市場の9割近くの投資家をお客さんとして抱えているのではないかと取引所の方が言ってました。 オンライン証券の方と、対面証券会社の方。 うちの協会と合わせれ…

リケジョが育つ?川口市立科学館

川口市立科学館に娘といってきました。 そんなにこんでおらず、比較的ゆっくり見れました。 ただ、空調が効いておらず室内なのに寒い^^; こんな爆発のイベントもやってました。 だいたい失敗して音が鳴らない爆発だったのに、最後の爆発だけは館内に響き渡る…

腰を落とすと卓球がうまくなる!

2か月ほど前に、22年ぶりに卓球を再開して1週間に1度、公民館で卓球をしています。 先日、2か月経ってようやく 「腰を中腰に落として打つと、ラリーが続くしボールが打ちやすい」 ということを思い出しました。 22年まえ、高校生の時には大して意識しなかっ…

オプションで長期運用したい?トレーディングでリスクコントロールしたい?

あなたはオプションで何ができると思いますか? 実はオプションは、長期運用の手段として使えるし、短期的なトレーディングでリスクコントロールすることもできる、万能選手なのです。 メルマガ読者さんからメールをいただきました。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…