最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転売目的でゲーム機を買った人が、次に必ずやることってなぁに?

もしあなたが、転売目的で流行りのゲーム機を買ったことを想像してみてください。 少し前だとニンテンドー〇イッチでしょうか。 今でこそ買えるようになりましたが、発売当時は品薄でしたよね。 例えば、このゲーム機の定価は3万円だとします。 転売する人の…

娘が作った「フラワーランド」の人形がそっくり

小学4年の娘が小学校の紙粘土の作品を持って帰ってきました。 フラワーランド、という名前だそうです。 フラワーランド これ、姉妹で左が本人、右が妹。 きみどり色の髪留めが、妹のお団子ヘアーを再現してます。 人形だけじゃなくて取っ手が付いてる、 持ち…

オプション取引の「オプション」は、ディーラーオプションの「オプション品」と一緒

オプション。 投資を全く知らない人、オプション取引を知らない人に話をすると、 「何?オプションって。ディーラーオプションとかの、あれ?」 ってよく聞かれます。 オプションはオプションで、みんなが思っているオプションと一緒 そうです。 「ディーラ…

正しく自助努力して老後2000万円貯めるなら、難しくないかぶオプ(株オプション)がお勧め

苦節14年。 ようやくオプションレベルを整理しました。 これです。 カテゴリ化すると 「株オプション(かぶオプ)」 と 「指数オプション」 に分かれます。 指数オプションのほうが日本で一番メジャーな日経225オプションですね。 それを吹き出しで表現した…

日本取引所主催のカードゲーム大会に申し込みました!

日本取引所がこんな企画をやっています。 「親子経済教室 夏休みシェア先生の親子経済教室 カードゲーム大会(先着順)」 先着50組(100人)で、小学4年生から参加できるカードゲーム大会です。 プログラム詳細 内容はこんな感じです。 私はカードゲームのほ…

小1の娘がアサガオの押し花作りをやってます

小学1年生の娘が、少し前に小学校で育ててるアサガオの「余った苗」をもらってきました。 うちの庭で育てていたら、プランターからアサガオが咲きました。 一番右は小学4年の娘が、同じように余った苗を持って帰ってきた、ヘチマです^^ 押し花 こんな作品…

老後に2000万円貯めるための「自助努力」をオプション取引で実現するために無料で学ぶ方法

あなたは老後に2000万円貯める「自助努力」をしていますか? もし自助努力が必要なのはわかるけど・・・ どのように努力していいかわからない場合は、オプション取引を学んでみてはいかがでしょうか。 一般社団法人オプショントレード普及協会の動画 今回は…

JPX北浜投資塾特別対面イベント参加しました

土曜日は日本取引所が企画した、北浜投資塾特別対面セミナーに出店しました。 ↑ これです。 ブースの様子 こちらはB会場のシンプレックスインスティテュートの安藤さんのセミナー。 セミナー最中はブース周辺も閑散としています・・ うちの協会の共同代表、…