最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学4年の娘の人権標語が「何かの引用?」レベルでびっくりしました

3年前、人権標語についてブログを書きました。 www.option-trade.xyz 今日はその続編です。(3年ぶり2度目) 昨日の夜ごはんの時に、当時小学1年の娘が、 「今日は学校で人権標語作ったよ」 というので聞いてみました。 娘の作品 それがこちら。 3年前と違っ…

日経CNBC昼エクスプレス収録立会い

昨日は日経CNBCの岡村さんがキャスターをやってる昼エクスプレスの収録に立ち会いました。 日経新聞本社の受付 まさにTHE!日経新聞ですね。 日経CNBCのスタジオ ロゴがカッコいいです。 収録現場 こんな感じでキャスターがいて生放送しています。 私のビジネ…

バフェットはオプション売りをやっている!

面白い記事を見つけました。 人間経済科学研究所、国際投資アナリスト・大原浩さんが書いた記事です。 この方はバフェット投資に関する書籍をたくさん出しているようです。 【バフェットの次を行く投資術】「オプション取引」は売らなければ儲からない www.z…

100円ショップの「フライDEポテトゲーム」最高!(ねたばれ注意)

100円ショップのCAD DOで、このおもちゃを買いました。 マックのようなケースから、ポテトが飛び出すおもちゃ。 凄い面白そうじゃないですか? 外れを引くと・・・「ドッカーン!!」とポテトが飛び出るんです。 裏面はこんな感じ。 興味そそりまくりの内容…