最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

硬筆をキレイに書くには「お手本をイメージする」ことだ!日本マンパワーのペン習字マスターコースで気づいたこと

あなたは、字がキレイですか? 私は字を書くのが下手です。 Webに載せるのが恥ずかしいくらい、下手です。 うちの娘が2人とも書道教室に通っていて、 2人とも「特選賞」を取って近くの美術館に飾られました。 一方で、私は字が汚いので、賞なんて夢のまた夢…

日本マンパワーのペン字マスターコース、「ひらがなの基本」の次の課題が見事に予想を裏切ってくれました!

最近、日本マンパワーのペン字マスターコースに取り組んでいます。 1日30分向き合いましょうということですが、 だいたい1日15分くらいで終わります^^ STEP3まではひらがな1文字の基本だったので、 次のSTEP4はカタカナかな~と思ったら、予想を裏切る展…

ペン字マスターコースは ゐ やゑ を学べる教材です!

先日から始めた「日本マンパワーのペン字マスターコース」。 今日は3ページ目、STEP3です。 目に飛び込んできたのが ゐ と ゑ ゐ や ゑって・・・書くの? なかなかストイックなテキストですね。 言われたとおりに書いていきます。 「む」 難しいです。 く…

日本マンパワーのペン字マスターコースを始めました

あなたは、字がきれいですか? 字を他の人に見られても恥ずかしくないですか? 私はお世辞に文字がきれいだとは言えません。 なので、このような「日本マンパワーのペン字マスターコース」の通信教育を申し込んでみました。 11,880円でした。 www.nipponmanp…

「あなたが売るときに都合よく追加注文を付ける」契約がオプション

仮にあなたが、2020年の東京オリンピックの開会式のチケットを持っていると想像してください。 1席15万円近くする、欲しい人が全然手に入らないプラチナチケット。 こいつをあなたは1枚買えたとします。でも実はあなたは参加できないことが決まっている。 そ…

現代に残された数少ない「サヤを取る」方法を8/22の20時から東京証券取引所で無料解説します!

投資をしている人なら、 喉から手が出るほど欲しい「サヤ取り」の利益。 エッジとも、優位性ともいえる、 金鉱を掘り当てたような「おいしい現象」。 それが「サヤ」であり、サヤを取れればリスクなく安全に利益が取れると言われています。 世界三大利殖にも…

何もないところからお金を生む、現代の錬金術を知っていますか?

あなたは、何もないところからお金を生み出す、現代の錬金術のやり方を知っていますか? この記事では、錬金術のやり方をお伝えします。 この方法を知っておけば、お金を好きな時に好きなだけ作ることができるので、もう今後はお金に苦しむことはないでしょ…

ソフトバンク第3四半期決済サプライズの仕組みを全部ばらす

あの有名なソフトバンクグループは、第3四半期決済で「オプション契約」を使って損失を大幅に消していました。 -40億ドルの損失を出すところが、-11億ドルで済んでいました。 「それって、大企業だからできたんだよね~。私にはムリムリ(×_×)」 って思うか…

うちの娘(小学4年)が東京証券取引所で上場の鐘をならす!?

東京証券取引所の風物詩、新規上場したときに鳴らす鐘をテレビで見たことがありますか? 先日、東京証券取引所でカードゲーム参加して来ましたので、ついでに娘が東証一部に上場して鐘を鳴らしてきました。(ウソ) こんな感じで写真を撮れます。 本当に鐘を…

転売の収益のブレを抑えるために使うと損失がなくなる「ずるい契約」とは!?

前回のブログで、 「転売目的でゲーム機を買った人が、次に必ずやることってなぁに?」という記事を書きました。 この答えは 売ること です。 売ることには 1.売って損切り 2.売って利食い この2つがありますよね? この2つをオプション契約であらかじめ…

五島の旅行はイベント盛りだくさん!夏を満喫

五島に家族で旅行に来ています。 昨日は39人乗り飛行機を紹介しました。 今回は羽田から長崎空港経由で五島に向かいました。 羽田空港の様子 まあ、普通のジャンボジェットですよね。 このサイズの飛行機に乗り慣れていると、39人乗りは驚きます。 (私は初…

転売目的でゲーム機を買った人がやりたい「ずるい選択肢」があったらどうでしょうか?

前回は、 「転売目的でゲームを買った人が、次に必ずやることってなぁに?」 という内容で記事を書きました。 必ずやること=売ること www.option-trade.xyz 4万円で買ったニンテンドー〇イッチを転売するときに、現在4万5千円になった! 今売っても5千円の…