最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

小1の娘の「練習すれば必ずできるようになる」に便乗失敗しました

スポンサーリンク

 

娘との会話で名言が飛び出したので、便乗したら失敗しました。

f:id:option-trade:20160507204957j:plain

以下がそのやりとり。

 

 

私「今行き始めた小学校は一輪車の時間があるんでしょ?」

娘「うん、あるよ。」

 

私「もう練習の時間があったの?」

娘「まだ」

 

私「娘ちゃんは幼稚園で一輪車の時間があったし、家でも一輪車乗っているけど、違う幼稚園の子供は初めて乗る子もいると思うよ」

娘「練習すれば、誰でも乗れるようになるよ」

 

私「そうかー。娘ちゃんはまだ自転車に乗れないけど、練習すれば乗れるようになるかな?」

娘「うん、練習すれば必ずできるようになるよ」

 

私「今日家でお好み焼き作った時に、パパはひっくり返すの失敗したけど、練習したらできるようになるかな?

娘「うん、絶対できるようになるよ」

 

私「そうか。あ、じゃあ水泳も練習すればすぐ泳げるようになるね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「・・・それはちょっと違うかな」

 

 

ということで、風邪をひきやすい娘ちゃんの体力づくりのために水泳教室に通わせるという、親心による誘導作戦は失敗に終わりました。

 

 

おしまい。