最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

仙台は3月31日なのにがっつり降雪

スポンサーリンク

 

昨日仙台に来て雪に見舞われました。

まさかの4月直前の雪。

 

うっすら雪が降ったていどで、誰もが明日には溶けると思ってたのですが、一夜明けたら、さらに雪が積もってます。

 

こんな感じ。

f:id:option-trade:20190331100111j:image

写真だとわかりにくいですが、粉雪が舞う、、、ではなくて、がっつり降雪してます。

たまに吹雪。

 

マジで3月末とは思えない天気。

まるで真冬のよう。

 

午前10時

晴れ間が見えたと思ったら急に暖かくなり、雪が一瞬で溶けていってます^ ^

f:id:option-trade:20190331100659j:image

 

これをオプション取引の用語で「タイムディケイ」といいます。

雪解けのように、時間が経てば必ず無くなる価値のことですね。

 

この一見必ず勝てるようなメリットにも損失のリスクは潜んでいて、これをいかに自分の収益に出来ないかと日夜研究してるわけです。