最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

昭和を感じる、公園の施設を見つけたので乗ってみました

スポンサーリンク

 

家族で公園に行きました。

広い公園で、公園内に有料のミニ遊園地がありました。

 

 

一目見た感想。

 

 

「昭和感がハンパない。」

 

 

f:id:option-trade:20160515222403j:plain

 

こんなレトロな施設が公園にあるのに驚き。

そして現役で稼働しているのに驚愕です。

 

博物館じゃなくて、実際に遊べる遊具ですからね。

 

 

今時VRの時代なのに、なんだこの昭和感は。

 

 

じゃじゃ丸

じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリのじゃじゃ丸か?

今の若者は知らんぞ。

(いや、私も知らないくらい昔のキャラクターか?)

f:id:option-trade:20160515222300j:plain

 この設備がどんな動きをするのか不明。

でもこれが目玉施設のメリーゴーラウンドの前にあるから、エースなのでしょう。きっと。

 

 目玉施設

目玉の天井に回っているメリーゴーラウンド(船?)

f:id:option-trade:20160515222431j:plain

鳥?

 

 

 

 

f:id:option-trade:20160515222441j:plain

 

緑の犬。先端の銀色のものはドリルです。切削用?

 

 

 

f:id:option-trade:20160515222447j:plain

 

今度は赤い犬??こちらもドリル付き。

 後ろに鯉のぼりは、こどもの日が過ぎているので1年中ぶら下がっているのかな?

 

 

料金表

f:id:option-trade:20160515222416j:plain

 

子供200円。

大人300円。

 

ただし子供の同伴だと大人も200円。

 

どういう価格設定なんだろう。

ファミリー割引ということかな。

 

この施設は「飛行塔」という名前であることが判明。

 

 

上空からの風景

飛行塔の黄色い鳥に乗ってみました。

 

上空からの風景。 

意外と半径が小さく遠心力の関係で目が回りかける。

f:id:option-trade:20160515222348j:plain

 

 

いや~、いいもの乗れましたよ。

レトロな物は風情があっていいですね。

 

若干乗り物の安全性に懸念が残ります。メンテはできているのだろうか?

保全パーツの製造期間が終わっている気がする。

 

 

売店

3丁目の夕日にでも出てくるんじゃないかという売店。(勝手なイメージです)

もちろん博物館じゃなくてちゃんと営業してます。

f:id:option-trade:20160515222608j:plain

 

まとめ

ものは大切にしましょうをリアルに訴えかけている空間でした。

VRで昭和を再現したらどれかが一コマ出てきそう。