最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

投資戦略フェアEXPO2016に参加しました

スポンサーリンク

 

投資戦略フェアEXPO2016に参加してきました。

投資戦略フェアEXPO2016

 

毎年は行ってはないのですが、今回はいろんな目的があり参加してきました。

参加したセミナーは午前中の金についてのセミナー。

 

金の解説のセミナーでは2016年になってから世界の商品の中で最も値上がりしたのが金(唯一20%超)とのことでした。

第4位に私がトレードしている銀も入ってました。(触れられてませんでしたが)

14ドルが15ドルになると、それだけで7%の上昇。
額は小さくても1ドル動くだけでインパクト大きいですね。

 

ブースでは証券会社や取引所さんが出店していましたが、営業担当の方くらいしかいなのかと思ったら、私も付き合いのある役員さんとか役職のある立場の方もいて、意外と本腰入れているのねという印象でした(^^)

1年に1回の個人投資家の生の意見が聞ける祭典だから、貴重な場なんですね。

 

いろいろと気付きがあった一日で参加して良かったです。

 

ブースでもらったくまモンが子供へのおみやげです(^^)

f:id:option-trade:20160313004441j:plain