最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

娘がすみっコぐらしの住み家を自作してます

スポンサーリンク

 

うちの娘(9歳)がすみっコぐらしのキャラにはまっています。

普段は財布のひもが固く全く無駄なものを買わないのに、いきなり7体×480円を購入しました。

最後にエビフライのしっぽ(下記画像の左上のキャラ)を買い、現在家には8体います。

f:id:option-trade:20190415075345j:image

私にペットボトルを切ってとせがんでくるので言われるがまま切ってたら、こんなオブジェ?住み家?ができていました。

 

ちゃんと順番があるようで、右から

しろくまとねこはセット、

タピオカとブラックタピオカはセット、

ペンギン?ととかげはセット、

とんかつとエビフライのしっぽはセット、なんだそうです。

シルバニアの家+イケアの陶器

つい先日、シルバニアファミリーの家+イケアで買った陶器の入れ物を使って、こんなオブジェ?を作っていました。

f:id:option-trade:20190416222835j:image

ちなみに、このまま放置するのではなく、寝る時には寝室に持っていくのでちゃんと片づけています。

ただ・・・いつも1体選んで一緒に寝るのですが、寝相が悪いため毎朝起きるとキャラが必ず行方不明に(笑)

毎朝「とんかつがいない!パパどこ行ったかわかる!?」と言って起こされます。

 

最近の娘はすみっコぐらしのキャラが中心になって生活しているような感じですね~。

 

まあ、かわいいからいいんですけどね。