最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

オプション酒場の収録に立ち会いました!

スポンサーリンク

 

オプション投資家が集まる、秘密の酒場。

それが、オプション酒場。

 

そんな酒場があるって、聞いたことありませんか?

 

もしかして、知らない????

 

オプション酒場とは

 先週、日経CNBCで放映予定の「オプション酒場」の収録に立ち会いました。

 

オプション酒場とは、JPXが企画した番組のタイトルです。

オプション's Barの第2弾ですね。

 

 

このオプション酒場では、

大将が本河ゆうじ。さん。

女将がシンプレックスインスティテュートの安藤さん。

常連客が守屋さん。

 

その酒場に、株式投資は知っているけどオプション取引はよくわからないというお客さんが来る、という設定です。

f:id:option-trade:20190411221230j:image

 

そして日経CNBCの人気キャスターの岡村さんも、対象の横に店員さんとして登場。
f:id:option-trade:20190411221235j:image

 

 

こんな感じで、和気あいあいと収録が進んでいきます。
f:id:option-trade:20190411221245j:image

 

株取引で有名な芸人のむらやんさん登場。

このころすでに本河ゆうじ。さん3敗目のビールを飲み干す。
f:id:option-trade:20190411221251j:image

 「俺飲まないと喋れなくて~」と言っているものの、だれも信用せず。

どう見てもお酒が無くても一番喋ってました^^;

 

 オプションを知らないお客さんとして藤川さん登場

オプションを取引していない人の質問として、Bコミさん(坂本さん)に連れられて、藤川さんが登場。

二人はセミナー終了後にこのオプション酒場にやってきたという設定。f:id:option-trade:20190411221226j:image

 女将がかぶオプについて説明しているのですが・・・

この収録でとても印象に残ったのが、株式投資しかしてない藤川さんに対して、シンプレックスの安藤さんがテレビ収録が回っていない時間帯にもかかわらず真剣にかぶオプを説明していたところです^^


リアルにそういうオプションの魅力を1:1で伝えるオプション酒場があったら面白そうだなと思ってしまいました。

 

オプション酒場の裏側

ちょっと見切れていますが、こんな感じでカメラが7台もありました。
f:id:option-trade:20190411221241j:image

 

真ん中にいるのがBコミさんと藤川さん。

この後安藤さんが真剣にかぶオプの魅力を藤川さんに説き伏せるシーンが(笑)

(ちなみにそこはカメラが回っていないという・・・)
f:id:option-trade:20190411221217j:image

 


結局、収録ではゆうじ。さんは8杯くらいビールを飲み干した様子。

「俺のシーンカットされちゃうかな~。口数少ないし」

って言ってましたが、7割以上は喋ってました^^;

 

ゆうじ。さんは「細かいところの描写」がうまいですね。

特に過去のクラッシュの年月だけじゃなくて日付まで言ってた事例を3,4つ挙げてました。

有名な東日本大震災の3月14日は相当動いた、というのだけではなく、リーマンショックなどのいわゆるショックの日付をきちんと覚えているようでした。

 

ほかの事柄についても同じように相当詳しく知っていそうな、昔を知っている語り部のようです^^ 

オプション酒場の放送日

○タイトル:「オプション酒場」
 ・4/25日(木)20:30-21:00
 ・5/11日(土)22:00-22:30(再放送①)
 ・5/12日(日)20:00-20:30(再放送②)
 ・5/18日(土)22:00-22:30(再放送③)
 ・5/19日(日)20:00-20:30(再放送④)
 ・5/25日(土)22:00-22:30(再放送⑤)
 ※放送が近くなりましたら、番組ウェブサイトなども開設予定です。

 

このような感じで映像ディレクターさんからは伝えられました。

有料チャンネルでの放送だと思いますが、見れる方は是非チェックしてみてください。

 

収録時間は4時間ほどでしたが、それを30分にバッサリと編集して放映するようで、どのあたりがカットされているか楽しみですね(笑)