最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

歯ブラシ1本1000円という衝撃プライス!でも贈り物ならありかも?

スポンサーリンク

 

GWです。

実家へ帰省すると母の日が近いので毎年母の日プレゼントを渡しています。

そうすると祖母と父に不公平感があり父の日の来月は帰省しないので、毎回3人分何かプレゼントを買っています。

こんな中で今日買ったものを紹介します。

http://yumeshokunin.jp/products/image/img1.jpg

MISOKA

この歯ブラシ、1000円します。だいぶ前にヒットした商品なので、知っている方も多いかと思います。

 

たっけー。歯ブラシで1000円って。

私の使っている歯ブラシは歯医者で100円なので、10本買えてしまう。

 

しかも商品紹介には「30日間の安らぎを保証します」って30日だけで終わりかよ!と突っ込みたくなる短寿命商品。

商品名は、30日(みそか)に一度の交換を勧めている事に由来する、 毛先に独自コーティングを施した歯ブラシ「MISOKA」。
デザインも透明感たっぷりな美しい歯ブラシなので、プレゼントに最適です。

引用:夢職人MISOKA / MISOKAとは

 

ですが、毎年購入する品物に悩む私にとって、消耗品ってありがたいなと思ったのは事実。

この商品を見た時に「これだ!」って思いましたね。

自家用じゃないなら「あり」

自家用として1000円の歯ブラシは高いけど、贈答用で1000円ってお値ごろというか安価な部類ですから。

そして自家用として高いと思っていたら、恐らく親も買わないからかぶらないでしょうと言う読み。

 

遠くに住んでいるから、日々の様子がわからなくて何を買ったら喜ぶかわからないんですよね。

そんな時には日常使っている物で消耗するのが良いのですが、なかなか日用品で贈答できるものがこれまで無かった。

それが今日雑貨屋で見たらこれが置いてあったわけですよ。

 何が欲しいかわからないから

もしかしたら電動歯ブラシ使ってたりすると、そもそもこの手動歯ブラシは不要というリスクは有りますが、その場合は母、父、祖母の誰か1人でもこの歯ブラシを気に入ってもらえればその人が3本使えばいいので、使わなくてゴミ箱にはいかないでしょう。

もしそれでも誰も使わなかったとしても、旅行グッズのアメニティとして、旅行する際に忍ばせてもらえれば最終手段としてはありかなと。

(1000円もする使い捨て歯磨き・・・とされるとちょっと悲しいですが^^;)

 

あ、他にも小物とかハンカチとか買ったうえでのこの歯ブラシも買ってますよ。

さすがに母の日に歯ブラシ1本だと

「え、口臭いと思ってるの?」

と思われるのは心外ですので(笑)

 

まとめ

消耗品をプレゼントしたい人には、MISOKA歯ブラシが高級感があってgood。

しかし使用したレビューじゃないので完全見た目で勝負。レビューサイトじゃなくてゴメンナサイ。

今回のプレゼントで親から総スカン食らったらGW明けにネタとして記事にしますw