最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

家族4人、6500円で大満足のイタリアンを満喫しました

スポンサーリンク

 

埼玉県上尾市に、ベルパエーゼという店があります。

 

こんなお店。

f:id:option-trade:20190430235038j:image

 

平成最後、というわけではないのですが、GWで休みなのでたまには外食に行こうということでベルパエーゼに行きました。

 

コスパが良くて、非常に満足した夕食を満喫して、わずか6500円でした。

f:id:option-trade:20190501000322j:image

 

頼んだのは、「フェリーチェ」という2人セットのコース料理と、単品のパスタ(あさりガーリック)と飲み物です。

これで6,500円程度で収まっているので、良心的な値段ですよね。

 

休日は18時ころには混むらしいです

この店は予約をしていったほうがいいのですが、当日の昼に電話したら「もう当日の予約はいっぱい」とのこと。

ただし18時ころから混み始めるので、その前に来店すれば比較的待つ時間が少ないとのこと。

なので家族4人で17時30分ころに来店して、わずかな待ち時間で席に着くことができました。

 

それで、フェリーチェというコース料理(マルゲリータピザとカルボナーラのパスタ&飲み物+デザートのセット)と他の料理を注文しました。

シーザーサラダのチーズが巨大

ここの店の売りの一つ、シーザーサラダのチーズかけ。

f:id:option-trade:20190430235156j:image

目の前でチーズを削って、シーザーサラダの上に雪のように振りかけています。

ふんだんに振りかけているので、チーズの香りも楽しめます。

f:id:option-trade:20190430235146j:image

こんな感じです。

ふんだんに振りかけてもらいました^^

 

ピザもパスタも味はおいしい!

この店はそんなに高くないのですが、味はおいしいです。

ピザは本格的な窯で焼いているので、熱々を食べられます。しかも巨大なので、家族4人で2切ずつで結構ボリュームがある感じです。

ピザだけじゃ足りないけど、他の料理のことを考えると程よい満足感になります。

 

肝心のピザの写真を取り忘れました^^;

なのでパスタの写真を載せます。

f:id:option-trade:20190430235152j:image

 

手前が単品のあさりガーリックパスタ、奥がカルボナーラ

両方とも大盛無料サービスだったので、あさりのほうだけ無料にしました。

通常130g、大盛で160gだそうです。

あさりパスタ

あさりパスタはガーリックがしっかり聞いていて塩気がありおいしかったです。

久しぶりにペペロンチーノ系のあっさりパスタを食べた感じで、9歳の娘は非常に喜んでいました。

ちなみに、6歳の次女のほうはあさりのダシがダメだそうで、ちょっと食べたら拒否してました・・・もったいない。

カルボナーラ

カルボナーラはたぶん生クリームが入っているソースですね。

卵だけだと半熟にするのが難しかったりさらさらソースにならないのですが、ここのソースは少しスープっぽくさらさらした感じなので。

カルボナーラは鉄板メニューなので、6歳の次女の大のお気に入り。

一気に食べていました^^

食事だけなら30分で終わります

この店は、注文するとすぐにサラダが来て、間髪入れずに焼き立てのピザが来て、そのあとにパスタが到着します。

波状攻撃で、こちらの皿の状態はお構いなしで次々出来立てが来ます。

なのでひたすら食べると、30分で前菜のスープ、サラダ、ピザ、パスタまで間食してしまいます。

超早いです。

ただ、この後にケーキタイムが待っているので結局はしばらく長居することになるのですが、食事の波状攻撃は毎回ついつい急いで食べてしまっている気がします(笑)

この店のウリ:ケーキを選ぶと飾って持ってきてくれます

この店は、ケーキにも力を入れています。

f:id:option-trade:20190430235213j:image

f:id:option-trade:20190430235217j:image

こんな感じで並んでいるケーキを、コース料理で実際に選んで持ってきてもらうことができます。

いろんな賞を取っている?ようで、かなり有名のようですよ。

苺と桜ロールケーキ

長女が上の写真にもある、苺と桜のロールケーキを注文したところ、このような感じでサクランボの絵をお皿に書いて持ってきてくれました!

f:id:option-trade:20190430235222j:image

こういうのは子供は大喜びですよね!

スクエアショートケーキ

次女はスクエアショートケーキという真四角のショートケーキを頼んでました。


f:id:option-trade:20190430235201j:image

 

こちらもきれいに盛り付けがされています。

味は非常においしいです。

 

ちなみに、6歳の次女は添え物のアイスでこんなことをしていました。
f:id:option-trade:20190430235128j:image

 絵心があって上手です^^

 

まとめ

食事は最速30分くらいで食べきってしまえる店ですが、そのあとにきれいに盛り付けされたケーキがあるので、見た目にも家族的にも大満足できるお店でした。

昼や15時ころもケーキ目当てで結構混むようなので、私が行ったように夕食のピークが始まる直前に入店すると良いかもしれませんね。

 

昔はEPARKのスマホ予約ができたのですが、今回調べたらもうなくなっていて従来通りの待合席に紙に書くシステムに戻っていました。

 

なので混む時で待つ羽目になったらいやだなぁと思っていましたが、17時台に店に入れば大丈夫っぽいですね。

私たちが食事をとって店を出る時にはまだまだ行列ができていたので、早めに入って正解でした。

 

ちなみにベルパエーゼのホームページはこちら。

http://www.romantic-kaido.co.jp/shop/belpaese01/

見てみるとほぼ埼玉県のみで店舗展開しているみたいですね。

以前に久喜店も行ったことがありますが、今回行った上尾店同様に駅からは遠かったような気がします。

車での訪問が必須ですね。

実は地元の人が良く利用している、穴場的な店でしょうか?

コスパもいいですしね^^