最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

神楽坂のラムチョップの店、「ULTRA CHOP」でラムチョップに大満足!

スポンサーリンク

 

昨日は、神楽坂のラムチョップの店、「ULTRA CHOP」に行きました。

 

お仕事でお知り合いになった方に連れて行ってもらいました。

f:id:option-trade:20190515000932j:image

 

こんな看板です。
f:id:option-trade:20190515000926j:image

 

ビルの2階、階段を上ると店です。

f:id:option-trade:20190515000954j:image

 

店内の様子。

結構照明が暗めでした。

f:id:option-trade:20190515000941j:image

 

おしゃれな逆さ吊りワイングラスの山^^

f:id:option-trade:20190515000951j:image

 

コース料理のラムチョップに大満足

頼まれていたのはコース料理なので、料理名が分かりません^^;

 

前菜から。

生野菜を温めたソースに付けて食べます。
f:id:option-trade:20190515000947j:image

 

生ハムの前菜。

シイタケっぽいのは、なんといぶりガッコ。

食べた瞬間、見た目とのギャップにみんな驚き。
f:id:option-trade:20190515000958j:image

 

食事を出されるときに料理の説明があるのですが、初めてすぎて何の料理かよくわかりません(笑)

特に左の料理。パンじゃないです。

しかも右の肉に添えてあるキノコみたいなやつ。あれはチーズでした。

なのでみなさんキノコと思って一気に食べて公開してます(笑)
f:id:option-trade:20190515000918j:image

 

バーニャカウダ。
f:id:option-trade:20190515000913j:image

 

メインのラムチョップ

癖が全然なくて、私は3本もいただいていしまいました!
f:id:option-trade:20190515000922j:image

 

パスタ。
f:id:option-trade:20190515000936j:image

最後の締めのデザートは写真に撮り忘れ(泣)

ラムのお店なので羊がいました

こんな細工がありました。

生野菜の写真をもう一度よくご覧ください。

f:id:option-trade:20190515000947j:image

真ん中に羊の形に切り抜いたニンジンがあります。

ラム(羊)肉と掛けて、羊が隠れているんですね。

 

なかなか憎い演出です。

この演出は生野菜登場の時ではなく、最後の最後で料理を平らげる段階になって気づきました。

危なくスルーして憎い演出に気づかず終わるところでした。

あぶないあぶない。

  

店の情報

神楽坂駅の近くです。

tabelog.com

店内はそんなに広くは無いので、予約していったほうがよさそうですね。

 

始めてラムの専門店に行きましたが、私のイメージではラム肉って硬くて癖があるような印象ですが、このお店のラムは非常に柔らかくて食べやすかったです。

 

非常においしいお店に連れて行ってもらえました^^

コスト

結局は、知り合いの方にごちそうになってしまいましたので、値段が分かりません!

貴重な体験はプライスレスです^^v