最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

神楽坂のレッドフェニックスインベストメントにお邪魔しました

スポンサーリンク

 

以前、神楽坂のラムのお店に行った記事を書きました。

www.option-trade.xyz

 

実は、こちらの店は、この記事に書かれている、橋本さんとご一緒に食事会だったのです。

橋本雅彦さん。

www.bloomberg.co.jp

 

東京理科大から出資を受けているファンドって、すごくないですか?

 

事務所にお邪魔しました

記事には

オフィスを同大神楽坂キャンパスの学生寮内に移転した。

 と書かれています。

 

実際その通り。

 

寮の立て看板。

理科大の文字。

f:id:option-trade:20190522091507j:image

 

そして、レッドフェニックスの看板が^^

f:id:option-trade:20190522091504j:image

 

中にお邪魔すると・・・

火の鳥=レッドフェニックス

f:id:option-trade:20190522091500j:image

かっこいい。



オフィスの様子

いわゆる

「4面ディスプレイでトレーディングってかっこいい」

というイメージを具現化したフロア。


f:id:option-trade:20190522091522j:image

 

この写真、なんだと思いますか?

実は、CBOTの場立ち(フロアトレード)の様子なんですって。

今は電子取引が主流ですが、昔は人が赤い服を着てフロアにいたそうです。
f:id:option-trade:20190522091511j:image

NYSEにいた方が「これ、懐かし~」と感激していました。

 

 

他には、ミッションが書かれていたり、道場訓なんていうのも掲載されていました。



純粋に、凄いっす。

大学から出資を受けてファンド運営している

プロの方とつながりを持てたなんて感激です^^