最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

JPX北浜投資塾特別対面イベント参加しました

スポンサーリンク

 

土曜日は日本取引所が企画した、北浜投資塾特別対面セミナーに出店しました。

f:id:option-trade:20190701084941j:plain

これです。
 

 

ブースの様子

f:id:option-trade:20190701082503j:image

 

こちらはB会場のシンプレックスインスティテュートの安藤さんのセミナー。
f:id:option-trade:20190701082453j:image

 

セミナー最中はブース周辺も閑散としています・・
f:id:option-trade:20190701082450j:image

 

うちの協会の共同代表、守屋が個別相談に応じています。

f:id:option-trade:20190701084721j:plain


 

セミナーの様子

うちの協会は、凄い秘密のノウハウはありません!

例えていうならゴルフのレッスンプロ。

分からないところを丁寧にわかりやすく教えてます。

f:id:option-trade:20190701084128j:plain

 

いろんなジャンルを扱っています。

f:id:option-trade:20190701084140j:plain

 

こんな感じで、大盛況でした。
500名が入るセミナーホール。
f:id:option-trade:20190701084114j:plain

f:id:option-trade:20190701084215j:plain

 

コールクレジットスプレッドの解説。

ちょっと難しかったかな。

f:id:option-trade:20190701084226j:plain

 

セミナー受講特典USB配布

何人来るかわからず50個用意したら、すぐ配布が終わってしまいました・・・

次回からは増量しないと。

f:id:option-trade:20190701085016j:plain

 

感想

金融庁の老後に2000万円必要だ!発言を受けて?か、みなさん真剣に聞いている様子がうかがえました。

投資っていうと、誰も知らないヒミツのノウハウを知った人が勝てる世界って思うかもしれませんが、我々にそんなノウハウはありません!

誰がやっても同じような結果になるように、正しくオプションを広める活動をしています。

正しく広める活動が認められて、天下の日本取引所(いわゆる東京証券取引所といわれる日本でトップのグループですね)から講師の依頼が来ています。

 

オプションは難しいです。

でも、難しいことを避けて老後2000万円溜まらないで苦しむのと、今勉強を頑張って老後の資金を「自助努力」で殖やそうと頑張るのは、どちらが良いでしょうか。

正しい努力を伝えるのが当協会のモットーです。

 

だいたいこういうセミナーでしゃべる人って、自分だけが知っている秘密のノウハウの片鱗を見せて夢を与えるのが上手な人ばかりなのですが・・・我々はオプションを学ぶのは難しいという現実を突きつけて「オプション難しい(泣)」と言わせてしまう夢を与えない団体です。

 

余談

うちの娘に

「どこに行くの?」

って聞かれたので

半蔵門だよ」

って答えたら

「えっ!フランスに行くの?」

という返答が返ってきました。

 

凱旋門をどこかで知ったのでしょうか^^

こんな回答が来るとは思わずびっくりです。