最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

何もないところからお金を生む、現代の錬金術を知っていますか?

スポンサーリンク

 

あなたは、何もないところからお金を生み出す、現代の錬金術のやり方を知っていますか?

この記事では、錬金術のやり方をお伝えします。

 

この方法を知っておけば、お金を好きな時に好きなだけ作ることができるので、もう今後はお金に苦しむことはないでしょう。

 

・・・という触れ込みの勧誘が来たらどうしますか?

 

 

イメージはこんな感じです。

f:id:option-trade:20190812071740j:plain

 

明らかに詐欺っぽい(というか詐欺確定の勧誘)ですよね!

 

 

まあ、何もないところからはお金は生まれません。残念ながら。

 

記事タイトルは存分に盛っていますが(笑)この記事を読むことで、

 

「あれ、錬金術じゃない?これ」

 

と思ってもらえる内容です。

 

 

その内容とは、これまで連載している

 

オプション契約

 

を使うことで、ニンテンドー〇イッチを持っていないのに、そして買ってもいないのにお金を生み出すことができるという魔法のような取引ができるからです。

 

そのやり方についてお伝えします。

錬金術でお金を生み出すのはニンテンドー〇イッチを持っているあなたではなく、相手側

前回までのおさらいです。

あなたは、定価3万円のニンテンドー〇イッチを転売目的で4万円で買いました。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61l-q%2BMon3L._SX342_.jpg

勝った後に、4万5千円に値上がりしました!

なので、今転売すれば5千円の利益がもらえます。

https://1.bp.blogspot.com/-M5vPjy-7hxM/VMIvF5C8jhI/AAAAAAAAq3o/8RZL9KLSFrA/s800/money_megakuramu_woman.png

でも、あなたはいろんな情報を得て、

実はニンテンドー〇イッチがもっと値上がりするのではないかと思っています。

 

4万5千円が、5万円、6万円・・・と値上がりしていく可能性があります。

それは誰にも知られていない、秘密の情報です。

https://4.bp.blogspot.com/-yADcHCYZ-X0/Wm1y_FUfJ0I/AAAAAAABJ8s/ECSx0c2uCwUsotFoW3Qz6L2zBjVRPi3ZgCLcBGAs/s370/uwasa_warui.png

こんな感じで、特定の人にしか知らされていない情報があなたの耳に入って、今のニンテンドー〇イッチがまだまだ安いのかもしれない。

 

そう思ったあなたは、さらに値上がりを期待したくなりますよね?

 

そこで、あなたはこのように考えたくなりましたね。

連載シリーズ第1弾からの引用です。

 

「今手放したら4万円で買って4万5千円で売るから5千円の利益。

でも、2週間後までまったら、もしかしたら1万円や2万円の利益が出るかもしれない。

 

じゃあ、2週間待ってみるか!

 

でも、2週間待ってるうちにニンテンドー〇イッチが増産されて誰でも買えるようになったら、定価の3万円になっちゃうな・・・

いま僕は4万円で買ったから、3万円でしか売れなかったら1万円の損失。

 

それは痛いから、せめて4万1千円くらいで売れれば、差し引き1千円の利益が残る。

 

リスク取って2週間待って値上がりを期待するんだけど、2週間後にいくら値段が下がっても4万1千円で買ってくれる人がいればいいのになー」

 

 

って、こんな都合の良いことを考えたくなりませんか?

もし値段が下がっても4万1千円で買ってくれれば、買値は4万円で売値は4万1千円だから、差し引き1000円の利益です。

 

今の値段は4万5千円まで値上がりしているので、4万1千円で売るのはちょっと損した気分ですが、定価の3万円まで値下がりするよりはよっぽどマシじゃないでしょうか?

 

こんなことができたらいいなって思いませんか?

 引用元はこちら。

www.option-trade.xyz

 

夢をかなえるドラ〇もんの役割を担ってくれるのがオプション契約

こんな夢をかなえてくれる、ドラ〇もん的なのがオプション契約でしたよね。

 

 

今のニンテンドー〇イッチの値段は4万5千円。

 

でも、4万円を割ってしまうと勝った時に支払った値段より下回って損失がでるから、何とかして損失は食い止めたい。

 

ということで、4万1千円で買ってくれる人を探して、

 

「4万1千円で必ず買ってくださいね。ウシシ・・・」

 

と思って契約をするのが、オプション契約です。

 

ニンテンドー〇イッチを売る行為を

【あらかじめ2週間後に4万1千円で売る】オプション(=付属)注文を付けて契約をしている

わけです。

 

もしこのオプション注文付きの契約を交わすのに、1000円支払ったとしても、

あなたの最大損失は4万円で買って4万1千円で売って1000円オプション契約に支払っただけなので

 

売却金額4万1千円ー買値4万円ーオプション契約1000円=0円

 

ということで損失はありません。

損失限定でです。

 

しかも値上がり益はいくらでも、5万円になるまで待っていても6万円になるまで保有していてもOKです。

 

このような契約がオプション注文を付けることで成り立ちました。

 

 あなたがメリットがあるということは、相手はデメリット?

 でも、よく考えてみてください。

 

この契約をあなたと結んだ人って、どんなメリットがあると思いますか?

 

あなたにメリットがあるということは、

相手にもメリットが無いとこんな契約を結んでくれませんよね。

 

相手のほうがメリットが多かったら、ちょっと悔しくないでしょうか?

 

ということで、

相手のメリットを考えてみましょう。

 

 

実は、相手のやっていることが現代の錬金術です。

 

ということをあなたは知らずに、

井の中の蛙で喜んでいるだけですよ・・・ヒヒヒ

f:id:option-trade:20190812071740j:plain

 

現代の錬金術の中身を公開します!

では、相手がなぜこの契約を喜んで行っているのかを暴露してしまいます。

 

相手をパンプキンさんとしましょう。

 

パンプキンさんとの契約の中身は

「2週間後に、あなたから4万1千円でニンテンドー〇イッチを必ず買いますよ」

というものでした。

 

その契約を結ぶ代わりに、反故にされては困るあなたは、

この契約を必ず守ってくれるようにパンプキンに1000円をお支払いしましたよね。

 

 

ところで、このときパンプキンはニンテンドー〇イッチを持っているでしょうか?

「値下がりしたら4万1千円で買うよ」

と言っているくらいだから、まだ本体を持っていない人ですよね。

 

ということは、このパンプキンは、

転売する本体、実物を持っていないのに、1000円もらってます。

 

 

ただの約束をあなたと交わすだけで、

1000円が何もないところから生まれました。

 

これって錬金術っぽくないでしょうか?

 

 

と言っても強力な契約なので絶対に守らなければいけない契約です。

本当に無からお金が生まれる錬金術とは違いますが、

それでもニンテンドー〇イッチ本体をやり取りしていないのに、

ただの契約を結ぶだけで1000円が生まれてきたんです。

 

パンプキンはどんな思惑で契約をしたのか?

気になるのは、

今後ニンテンドー〇イッチがどんな2週間後に、

どうなるのかですよね。

 

3パターン考えられます。

  1. 2週間後に4万1千円よりも高値
  2. 2週間後に今と変わらない
  3. 2週間後に4万1千円よりも安値

この3パターンです。

 

ではこの3パターンについて、それぞれどうなるか見ていきましょう。

 

1.2週間後に4万1千円よりも高値

この契約は

「値下がりしたら4万1千円で買うよ」

という契約でした。

 

2週間後に4万1千円以上になってたら、この契約は消えます。

あなたは5万円でも6万円でも、出来る限りの上値を狙っていけます。

 

ニンテンドー〇イッチを手放すこともありません。

 

パンプキンの方は、値上がりを狙えませんが、安定の1000円をゲットです。

しかも、ニンテンドー〇イッチを買う前に、何もないところから1000円が生まれました。

 

これが錬金術っぽいとおもいませんか?

 

あなたは保険を掛けて4万1千円にならないで済んでハッピー、

パンプキンも1000円をもらえてハッピーです。

https://1.bp.blogspot.com/-QqaAp33KiPI/U3WdFej9oYI/AAAAAAAAgmg/l5XUakAdCXk/s400/bouquet_omedetou.png

2.2週間後に今と変わらない

今の値段(4万5千円)と変わらなければ、

あなたはニンテンドー〇イッチを手放すことはありません。

 

パンプキンも、契約が消滅するので1000円ゲットです。

 

こちらも両方ハッピーのように思えますが、

あなたは1000円の保険料を支払ったので、全く値段が変わらなければ1000円支払った分が損失ですね。

 

でもニンテンドー〇イッチが値上がりしてくれれば、ちゃんと保険料くらいは回収できるから大丈夫💛

 

3.2週間後に4万1千円よりも安値

この場合は、オプション契約が履行されます。

 

ニンテンドー〇イッチが

4万円を割っても、

3万5千円になっても、

定価の3万円になっても、

契約は「4万1千円で買ってくれます」という条件なので、

あなたは4万1千円でちゃんとバンプキンに売却できました!

 

支払った契約金は1000なので、損失はありませんでした。

Win!ではありませんが、損失なしで切り抜けたらよいですよね。

https://4.bp.blogspot.com/-I4PvvAj24Go/VcMlbxXHo4I/AAAAAAAAwcA/VKG__46VW_E/w1200-h630-p-k-no-nu/pose_win_boy.png

 

一方のパンプキンは・・・

 

ニンテンドー〇イッチが

4万円を割っても、

3万5千円になっても、

定価の3万円になっても、

契約は「4万1千円で買ってくれます」という条件を付けているので、

バンプキンは必ず4万1千円で買います。

 

最初に契約金をもらっているから、実質4万円で取得したことになります。

 

 

このとき、パンプキンは損しているように思えますが、

ニンテンドー〇イッチは、4万1千円でも安い」

と思っているなら、4万円で買えたのはむしろお得に取得できたと思いませんか?

f:id:option-trade:20190812071740j:plain



もちろんこれからニンテンドー〇イッチが値上がりしてくれないと、

パンプキンは定価の3万円を4万1千円(実質4万円)で取得しているので損です。

 

でも、パンプキンが秘密の情報を得て

「これからニンテンドー〇イッチが5万円くらいに値上がりする」

という情報を得ていたら・・・?

https://4.bp.blogspot.com/-yADcHCYZ-X0/Wm1y_FUfJ0I/AAAAAAABJ8s/ECSx0c2uCwUsotFoW3Qz6L2zBjVRPi3ZgCLcBGAs/s370/uwasa_warui.png

※今度は女性の側がパンプキン

 

●普通に今買ったら4万5千でしか買えないニンテンドー〇イッチを、

4万1千円に値下がりするまで待つことができた!

 

●しかもニンテンドー〇イッチを持っていないのに1000円ゲットしたから、

値上がりしたら儲けそこないだけど在庫リスクなし!

 

●4万1千円よりも安い、実質4万円で取得できたから値上がり益が増える!

 

といういいことずくめなのです。

 

誰か一方的に損している人がいない。それがオプション取引

1.2.3.の条件を見ました。

これって、両者win-winの関係にあると思いませんか?

 

 

誰も一方的に損していません。

普通の取引は、利益が出たら相手は損、損失が出たら相手は利益、という関係です。

 

 

ところが、このオプション取引はただオプション注文を契約しているだけで、

「オプション」という名前の通り、

契約してもしなくても自由に選択できます。

一方的に不利な契約だったら誰も契約しませんよね。

でも取引したい人がいるから、オプション契約が成立します。

 

 

損なオプション注文を、

自分の都合よい解釈で付けることができるのが、

この契約のメリットなんですよ^^