最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

日本マンパワーのペン字マスターコースはSTEP6でさらに1文字増えて4文字のひらがなです

スポンサーリンク

 

徐々にイメージがついてきて、

何となくキレイに書けてきたんじゃないかと思える今日この頃。

 

次のSTEP6は、さらに1文字増えて4文字です。

f:id:option-trade:20190829210921j:image
f:id:option-trade:20190829210925j:image

 

相変わらず難しい「す」

左がお手本。

右が私の筆跡。

「す」が安定しない・・・

f:id:option-trade:20190830222239j:image

 

たたたたたた、、、

「た」が大量に登場しました。
f:id:option-trade:20190830222232j:image

 

こちらも「た」
f:id:option-trade:20190830222224j:image

 

「ま」もたくさん

「ま」も繰り返し登場します。

まぁこんなに重複する文字をよく登場できるものだと。
f:id:option-trade:20190830222227j:image

 

安定のかすれた「れ」

「れ」はかすれてるんですよね。

STEP3のお手本の「れ」はかすれてないのに、

それ以降の文字はことごとくかすれている(笑)

 

再現はできないのですが。
f:id:option-trade:20190830222235j:image

 

 

「な」は上手に書けるようになりました!

今まで普通に書くと「な」は

バランスが取れなくてキレイに書けなかったのですが、

少しずつ形が整ってきた気がします。

 

これも繰り返し書いてイメージが付いたおかげかな?
f:id:option-trade:20190830222215j:image

 

止める「ひ」と、何度も出る「ま」「す」

「ひ」は底でペンを止める。

これがお手本。

しかも今回の「ひ」はかすれている(笑)

 

なかなか再現できませんが、

とりあえず一度止め、は再現してみました。
f:id:option-trade:20190830222300j:image

 

また「ま」かよ!

「ま」を繰り返し書いて、

だんだん形が崩れていく・・・

書けば書くほど身に付くの、のではなく、

書けば書くほどだんだん下手になってるようで、

キレイに書くってやっぱり難しい。
f:id:option-trade:20190830222221j:image

 

STEP6の完成品

4文字だとさらさらかけるのですが、

だんだん字が崩れてきます。

 

1ページ30分の目安ですが、

さらさら書けるから時間が短くなっている気がします。

この辺りがキレイに書けない弱点なのかな~。
f:id:option-trade:20190830222250j:image