最後はオプション

オプションに関係しないことが大半の雑記です

ペン字マスターコースの「そり」が得意分野と判明!ペン字を書くのが楽しくなってきた!

スポンサーリンク

 

今日の内容はSTEP14はそりと、STEP15のニンベンです。

 

「そり」は書くのが楽しそう。

f:id:option-trade:20190909210930j:image

 

STEP14

至る所にはねが登場!

これは心躍りますね!
f:id:option-trade:20190909210918j:image

 

もう生き生きと描きまくってしまいます!
f:id:option-trade:20190909210936j:image

 

サクサク書いていけます。

針すなおさんの漫画のように大胆に特徴を大きく^^
f:id:option-trade:20190909210851j:image

 

こちらもお手の物。

針すなおさんのように、特徴を大きく・・・と言いながら、まだ控えめ。
f:id:option-trade:20190909210914j:image

 

「飛」の書き順、正しく書けてますか?

あれ、飛、私がいつも書いているのと書き順が違う!

字がめためた、、、
f:id:option-trade:20190909210859j:image

 

右側のページも順調。
f:id:option-trade:20190909210902j:image

 

凡ミス

調子に乗って払ってしまいました。

f:id:option-trade:20190909211323j:image

 

この字、書く時っていつなんだろ?
f:id:option-trade:20190909210911j:image

 

「戴」も初めて書いたかも。

普段いただきますは「戴きます」と書かないので。

(というか「いただきます」すら書かないし)
f:id:option-trade:20190909210933j:image

 

全体的に満足できたSTEP14
f:id:option-trade:20190909210906j:image
f:id:option-trade:20190909210922j:image
f:id:option-trade:20190909210855j:image

 

書く楽しさが出てき初めて、だんだん日課日課として定着してきました。

 

次いでSTEP15

 

STEP15は、STEP14の翌日にやっています。

だいぶ習慣化してきました。

今回課題を2つ掲載してるのは、張り切って2ページやったのではなく、

毎日やってたらブログ投稿サボるとたまるだけです。

 

ニンベンです

ニンベンの回ってことは・・・次は行ニンベンとか、

類似文字が続くのかな!?

という一抹の不安がよぎりましたが先に進みます。

f:id:option-trade:20190910230726j:image
f:id:option-trade:20190910230730j:image

頻度が高いので練習ましょう、ということで。

こちらでも始筆の重要性を説いています。f:id:option-trade:20190910230716j:image

 

だいぶ順調にかけてます。

過去に出た感じも多く、「化」も出た記憶があります。
f:id:option-trade:20190910230649j:image

 

「作」、だけが何故か書き順掲載されてます。

そんなに間違える人いるかな?
f:id:option-trade:20190910230709j:image

 

氏は得意です!

STEP14の最初に氏が出ていましたので。
f:id:option-trade:20190910230658j:image

 

4マス目が集中力切れてダメ文字に。
f:id:option-trade:20190910230713j:image

最後の点はお手本にないのに払ってます。

勝手に創作。
f:id:option-trade:20190910230706j:image

勝手にはねと払いのオンパレード。

こういうのが癖字になって行くのでしょうか(笑)
f:id:option-trade:20190910230719j:image

 

STEP15の完成品

f:id:option-trade:20190910230722j:image
f:id:option-trade:20190910230702j:image
f:id:option-trade:20190910230652j:image

 

今回は頻度が多いからニンベンということですが、

次はナニヘンなんだろう、、、

延々とヘンシリーズが続くのかなとちょっと不安だったりします。

 

次のページ見たいけど我慢して今日の課題を終わります。

 

 

STEP15の所要時間は10分ほど。

本当は見開き2ページで30分かけるのがテキストに書いてあったので、

だいぶ時短させてしまってるイメージです。

 

というか、漢字のパートに入ってから、作業時間が少ない感じがしています。

 

まあ、それでもいいかという感じで進めています。

 

 

さすがにSTEP15まで来ると、

習慣化してきて、

毎日やらないとちょっと気持ち悪い感じになってきてます!

 

だんだん、このテキストが終わった後にどうするんだろうという

一抹の不安があります・・・が、テキストは3冊あるので、

まだまだ先のことですけどね^^